じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【パズドラ】ルシャナ降臨

ルシャナ降臨【同キャラ禁止】壊滅級。

2回目のトライで王妃の舞踊神殿の仮をこいつに返しました。

 

f:id:jr6jr6:20170918013026p:plain

 

 

攻略パーティー

ユウナ×ディアブロスパです。

ユウナ×ユウナでいきたいんですが、最近はディアブロスに頼ってしまってます。

 

継承は

・ユウナ→インドラ

・闇ルーツ→雷神

・ハトホル→時魔導士

ディアブロスディアブロス

です。

 

ハトホルの時魔導士の継承はオロチにしたいとこですが、

たまりやすさを重視してます。

 

 

立ち回り

10階層と長いダンジョンです。

 

1F:各色の小鬼がランダムで出現

全力コンボで撃破。

 

2F:義憤の天魔龍・ノブナガ

先制のダメージと火+毒ドロップ変換、10ターンロック降らしがうざいです。

毒ドロップを処理しつつ、回復もからめて突破します。

次の沙悟浄で先制がくるのでしっかり回復することが必要です。

回復ドロップがなかったらルーツの陣を使用して突破します。

 

3F:流砂の妖仙・沙悟浄

先制で約16000ダメージがきます。

いつも通りめんどくさいです。

追い討ちキャラを入れてなかったので、ユウナの軽減+ディアブロスの軽減で

発狂ダメージを耐えて突破します。

 

4F:木と水の犬龍

休憩ステージ。

何も考えずに突破します。

 

5F:アグニ

ここも全力コンボで突破します。

 

6F:戦武龍ランダム1体

自分は木のガンゾでした。

先制で5ターン木吸収してきますが、特に気にせずパズルして突破します。

 

7F:覚醒パールヴァティー

めんどいのきました。

風神も継承してないのでまじでめんどいです。

しょうがないので30万以上吸収がきれるまで耐久しようと決意しました。

が!適当にパズルしてたらヒマラヤ発動まで削れたので

ハトホルに継承してた時魔導士で遅延かまして突破しました。

99ターン耐久してたらかなり時間を要したと思うのでラッキーですね。

 

8F:覚醒シヴァ

先制でスキル遅延と75%割ダメージがきますが、

特にきにせず突破します。

 

9F:護神龍ランダム1体

自分は木のオウジュでした。

先制で2ターンの覚醒無効と3万近くのダメージがきます。

オデドラで覚醒無効を回復と思いましたが、

シヴァの遅延のせいでたまってなかったので、耐久することにしました。

覚醒無効がきれたら全力でパズルし突破します。

 

10F:ルシャナ

根性持ちですが、ラインは80%です。

あと1500万以下無効もやってきます。

HPは1億あるので自分のパーティーだったら全力でコンボしても

1500万以上のダメージにはなりにくく、かつ削りすぎにもならないので

普通にパズルして削ります。

削ったら覚醒無効とバインドがとんできました。

 

f:id:jr6jr6:20170918015340p:plain

 

9Fでオデドラつかわなくてマジでよかったです。

オドドラさん使って覚醒無効とバインドを完全回復。

 

f:id:jr6jr6:20170918015519p:plain

 

保険でユウナの軽減を使って全力コンボで撃破です。

 

f:id:jr6jr6:20170918015558p:plain

 

 

いや〜うれしいです。

初見ではパールで99ターン耐久した結果、

シヴァでパズルミスって死んだので心が折れかけましたが

頑張ってよかったです。

 

やっぱ高難度ダンジョンを攻略できた時の爽快感は良いですね。

 

 

ではでは。

 

【パズドラ】王妃の舞踊神殿 4階

王妃の舞踊神殿の期間が終了してしまいました。

 

自分は残念ながら4階をクリアできずに終わってしまいました。

 

不甲斐ない。

 

 

クリアできない日々

f:id:jr6jr6:20170918002109p:plain

 

f:id:jr6jr6:20170918002131p:plain

 

f:id:jr6jr6:20170918002147p:plain

 

f:id:jr6jr6:20170918002203p:plain

 

f:id:jr6jr6:20170918002228p:plain

 

 

4秒固定といえばのナルガクルガや動画で見て勉強した

自分なりのお邪魔、毒無効パーティーで挑みましたが

惨敗の繰り返しでした。

 

普段は指に頼りまくりなんで

4秒固定はまじでしんどいです。

 

これ系のダンジョンはまだ全層クリアしたことないので

自分の未熟さがはんぱないです。

 

いつも言ってることですがパズルの精進と育成を頑張って

次は全層クリアを目指します!

 

 

ではでは。

【パズドラ】Android5周年イベント ゴッドフェス

新キャラも追加されたゴッドフェス。

 

欲しいのはコットン、ぎん千代2体目、濃姫貂蝉

新キャラの7コンボ強化2個持ちの人たちも欲しいのですね。

 

でもなんで今回はネイが対象じゃないのだろうか…

 

 

という前置きはさておきいきます。

 

 

引いたのはPart2です。

f:id:jr6jr6:20170917105554p:image

 

f:id:jr6jr6:20170917105637p:image

 

てい!!

f:id:jr6jr6:20170917105616p:image

 

ダイヤーーーーーーー!!

 

f:id:jr6jr6:20170917105716p:image

新キャラのアストレアですり

7コンボ強化3つ持ちの人ではないにしても

幸先良いです。

 

 

2回目。

f:id:jr6jr6:20170917105918p:image

金。

このブログでも何度も言ってますが、

この時点での外れ感はしんどいです。

 

f:id:jr6jr6:20170917110017p:image

諸葛亮

うん。かなり昔は欲しかったよ。

もう持ってるし。

 

 

3回目。

f:id:jr6jr6:20170917110102p:image

銀。

このご時世に銀は泣きたくなります。

 

f:id:jr6jr6:20170917110203p:image

ヒドラ

スキル遅延対策のアシスト要員にするしかないです。

 

ラスト4回目。

f:id:jr6jr6:20170917110315p:image

金。

 

f:id:jr6jr6:20170917110336p:image

メタトロン

モンポ行きです。

 

 

出だしで運を使い果たした感がありますが

新キャラのアストレアが出たので良しとします。

 

 

近々アストレアの試運転やってみます。

 

 

ではでは。

 

【パズドラ】王妃の舞踊神殿 3階

王妃の舞踊神殿にチャレンジしてます。

 

今回は3階です。

 

 

クリアできない日々

f:id:jr6jr6:20170916011359p:plain

初見でやられ・・・

 

f:id:jr6jr6:20170916011423p:plain

削りきれずにやられ・・・

 

f:id:jr6jr6:20170916011442p:plain

ユウナ×ユウナでクリアしたかったのを諦めたのにやられ・・・

 

f:id:jr6jr6:20170916011458p:plain

またも削りれずにやられ・・・

 

f:id:jr6jr6:20170916011517p:plain

星6集めてみましたパーティーじゃ全く歯が立たず・・・

 

f:id:jr6jr6:20170916011538p:plain

お気に入りのスクルド×ジュリも歯が立たず・・・

 

f:id:jr6jr6:20170916011556p:plain

先制に備えてユウナの防御はったのにやられ・・・

 

f:id:jr6jr6:20170916011617p:plain

バカの一つ覚えで削りきれずにやられ・・・

 

 

という感じでやられまくりました。

 

 

やっときたクリアの瞬間

f:id:jr6jr6:20170916012035p:plain

やってやりましたよ。

ぎん千代が75%軽減っての忘れてました。

 

クリアパーティーの継承

・ユウナ→インドラ

以上!

 

 

立ち回り

1F:覚醒シヴァ

全力コンボで撃破。

 

2F:ドラウンジョーカー

先制で爆弾を作ってきます。

あと10ターンの2秒指奪いもうざいです。

爆弾消しつつ全力コンボで撃破。

 

3F:ラス

リーダーチェンジがうざいですが、火ルーツ、ぎん千代との

チェンジならまぁOKです

特に何も考えずに削っていきます。

HPが少なくなっても発狂せずにHP回復するだけなので

安心して削っていけます。

 

4F;グリーだ

先制で99%ダメージがきます。

全力コンボで撃破。

次の先制も99%ダメージなので回復する必要もないです。

 

5F:ジェネレイトアースドラゴン

全力コンボで撃破。

 

6F:セルケト

先制の75%軽減のせいで削りきれずに死ぬパターンを

量産してしまいました。

75%軽減が切れるのをまって全力出すのがいいかと思います。

 

7F:覚醒アポロン

50%根性です。

とりあえず1発殴った後にぎん千代のスキルを使って、

回復縦1列込みの全力コンボで撃破します。

 

8F:神王妃・ヘラ

先制ダメージは13万越え。

ぎん千代のスキルとディアブロスの軽減のおかげで無事耐えて

全力コンボで撃破し、クリアです。

 

 

最後に

画像アップしている以上に死んでいるのでクリアは諦めかけていましたが

何とかくりあできて、よかったです。

 

これもディアブロスのおかげですね。

フレンドさんありがとうございます。

 

次の4階は4秒固定なので、正直クリアできる気はしていませんが

一応頑張ってみます。

 

 

ではでは。

【パズドラ】森羅万象コラボ ランク50無料ガチャ結果

 森羅万象コラボの無料ガチャ。

 

f:id:jr6jr6:20170916005436p:plain

 

完全に忘れてましたよ・・・

 

 

いきます!

 

 

f:id:jr6jr6:20170916005513p:plain

 

 

てい!!

 

 

f:id:jr6jr6:20170916005530p:plain

 

 

安定の銀。

 

 

f:id:jr6jr6:20170916005549p:plain

 

 

森羅万象知らないので誰だかわかりません。

 

 

f:id:jr6jr6:20170916005615p:plain

 

 

なんか王様みたいです。

 

 

f:id:jr6jr6:20170916005645p:plain

 

 

ではでは。

 

【パズドラ】王妃の舞踊神殿 二階

王妃の舞踊神殿にチャレンジしてます。

 

 

二階(木属性強化)

f:id:jr6jr6:20170913015138p:plain

 

スクルド×ジュリパでクリアしました。

 

継承は

スクルドスクルド

・転生カリン→江戸川コナン

・ミツネ装備→メルクリア

・ジュリ→カラット

です。

 

 

立ち回り

1F:転生カムイ

特に意識することなく全力コンボを続けます。

ワンパンで倒せるやろとか思ってましたが、

最終的に3パンぐらいでした。

 

2F:フラグレム

特に気をつけることはなく、全力コンボを続けます。

こっちの火力が低すぎると感じてましたが、

後で攻略サイトみたらHPが3千万超えてました。

まだ二階なのに・・・

 

3F:ベイツール

ひたすら全力コンボを続けます。

自分は3パンぐらいで倒せました。

 

4F:センシュ

先制で水属性5ターン吸収をしてくるので

おのずと耐久することになります。

そして、水吸収5ターンをしのいでも

100万以上ダメージ吸収10ターンされるので

さらに耐久することになります。

その変わり相手攻撃のダメージは大きくないので

水木を消して軽減はるのと、回復をきちんとすれば問題ありません

耐久後も削りきるまでに結構時間を費やしました。

(木→水変換をしてくるので最大倍率が出しにくい)

 

5F:沙悟浄

先制ダメージは17000ぐらいです。

スクルド使って追い討ちで倒そうと思いましたが、

相手のHPが4文の1ほど残ってしまったので

2パンで撃破。

 

6F:フォークロア

先制で覚醒無効をしてくるので、オデドラで解除し

全力コンボを叩き込み、3パンで撃破しました。

 

7F:堕天使・ルシファー

フォークロアで食らった指奪いを解除するまで耐久し、

全力コンボを続けて、撃破しました。

 

8F:澪王妃・ヘラ・イース

カリンの陣→メルクリアのエンハでワンパンです。

 

 

まだ二階だというのに相手HPの高さでスクルド×ジュリだと

火力不足感がモロに出てしまうという感覚です。

4Fのセンシュでかなり苦労したってのもありますが

クリアまで20分程かかったと思います。

 

 

王妃の舞踊神殿難易度高いですね。おそるべし・・・・

 

 

ではでは。

【パズドラ】王妃の舞踊神殿 一階

王妃の舞踏神殿にチャンレンジしてます。

 

一階

f:id:jr6jr6:20170913013854p:plain

 

ユウナパでクリアです。

 

継承は

・ユウナ(リーダー)→インドラ

・闇ルーツ→雷神

・ユウナ(フレンド)→忘れました

です。

 

 

立ち回り

1F:リリス

しゃべって超暗闇ドラップ作って勝手に死にます。

 

2F:デーモン×2

1ターンダメージ食らって超暗闇を解除してから全力コンボで撃破。

 

3F:ヒヒイロカネ

特に何もないので全力コンボで撃破。

 

4F:炎戒の大精霊・シャイターン

先制ダメージと真ん中にお邪魔と火ドロップ生成してきます。

色があれば全力コンボで撃破します。

 

5F:アルマデル

特に何もないので全力コンボで撃破。

 

6F:ガイノウト

先制のロック降らしが面倒ですが、特になにもかんがえずに

全力コンボで撃破します。

 

7F:黒天の真龍王:ゼローグ

先制の吸収が光だったら面倒です。

(1回光吸収の時に副属性で中途半端に削ってしまい、

 ゼロブラストで死にました)

闇吸収であれば、自分のパーティーの並び順であれば押し切れます。

 

8F:覚醒ヘラ・ウルズ↑↑

特に何もないので全力コンボで撃破し、クリアです。

 

 

 

どなたかの参考になれば幸いです。

 

ではでは。