じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【パズドラ】夏休みガチャ

夏休みガチャきてます。

 

自分がほしいのは誾千代と風神。(特に誾千代)

早速無料ガチャいきます。

f:id:jr6jr6:20170808010012j:plain

 

f:id:jr6jr6:20170808010036j:plain

 

f:id:jr6jr6:20170808010048j:plain

無料ガチャは銀しか出ない説継続中です。

 

 

いつもならコラボや季節ガチャはここでひくんですが、

どーしても誾千代か風神がほしい+なんとな〜くひける気がしたので

追加でガチャりました。

 

 

結果は

f:id:jr6jr6:20170808010320j:plain

 

f:id:jr6jr6:20170808010332j:plain

ま、そうなりますよね。

 

3回しかひいてませんがやっぱり闇が深そうなのでここで撤退します。

石もあんまり余裕ないですし。

 

次回のゴッドフェスで誾千代が対象になってくれることを祈ります。

 

 

【パズドラ】友情ガチャ レアキャラカーニバル

レアキャラカーニバルがリニューアルされてパーツやアナザー系が

出るようになったってことで50連いってみました。

(2体目のオルファリオンも作りたいので)

 

10連ガチャ1回目。

f:id:jr6jr6:20170729214300j:plain

早速パーツが出ました。

幸先がいいです。

 

 

10連ガチャ2回目。

f:id:jr6jr6:20170729214407j:plain

次はヒノミツハ。

いい感じです。

 

 

10連ガチャ3回目。

f:id:jr6jr6:20170729214458j:plain

まぁ毎回は出ないですよね。

 

 

10連ガチャ4回目。

f:id:jr6jr6:20170729214525j:plain

・・・・・・・・・・。

 

 

10連ガチャ5回目。

f:id:jr6jr6:20170729214755j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

最初は良かったですが、尻すぼみでしたね。

 

 

最終的な結果は50連して

パーツ×1

アナザー系×1

でした。

 

 

50連ぐらいじゃ検証にもならないと思いますが、参考までに。

【パズドラ】セラフィス周回

今更ながらオルファリオンのスキル上げのためセラフィスを周回してます。

 

7月のクエストの中にセラフィス降臨は含まれていたので、

いつでもできると油断してたらあっという間に7月末になってました。

 

そんな自分の周回パーティーはこちら。

f:id:jr6jr6:20170728231829j:plain

オナリスパです。

継承は自分のオナリスにメルを継承してるのみとなります。

5Fのカッカブが光吸収なので、ねねは左に寄せておきます。

 

立ち回りです。

 

1F

 

 

f:id:jr6jr6:20170728231934j:plain

一番右のやつが中央1列を木に変換してくるので、エルメスを使用して1列(8個つなげる)で突破。

 

 

 

2F

f:id:jr6jr6:20170728232243j:plain

割合ダメージがきます。

スクルドを使って1列(9個つなげる)で突破。

この時、回復もしてあげないと次の先制で死にます。

あと、可能な限りドロップを消して水ドロップを呼び込みます。

 

 

3F

f:id:jr6jr6:20170728232418j:plain

エルメスの水ドロップを落ちやすくする効果で、だいたいの場合は

水6個は確保できていると思うので、水1列で突破します。

水6個確保できていない場合は、左のやつが水ドロップを生成してくるまで

回復しながら待って突破します。

 

 

4F

f:id:jr6jr6:20170728232703j:plain

覚醒無効がきますが、ねねを使用して解除+1列(9個つなげる)で突破します。

 

 

5F

f:id:jr6jr6:20170728232825j:plain

3ターンの間は睨んでくるだけなので、適当にドロップを消してターン消化します。

(3ターン耐久しないとオナリスに継承してるメルと日番谷のスキルがたまりません)

 

突破する際はフレンドのオナリスを使用するので、ターン消化時は水と水への変換対象となる

闇と回復ドロップは残すようにします。

 

オナリス使用後は1列(9個つなげる)で突破です。

 

 

6F

f:id:jr6jr6:20170728233258j:plain

日番谷→メルの順にスキルを使用し、パズルをずらすのみです。

 

f:id:jr6jr6:20170728233338j:plain

追い討ちって便利ですねぇ。

 

 

今更だったので多くの肩がオルファリオンのスキル上げが終わっていると思いますが

どなたかの参考になれば幸いです。

 

【パズドラ】7月クエストダンジョン制覇

やっと7月のクエストダンジョンを全クリしました。

 

最終関門だったチャレンジダンジョンのレベル10。

 

最初はスクルド×ジュリパで行ってましたが、ティターニア、アザゼル

ダメージ調整失敗しまくりだったんで最終的にはアヌブロスでクリアしました。

 

f:id:jr6jr6:20170724222143j:plain

 

継承はアヌビスにイザナギのみです。

何回か継承なしでチャンレンジしましたが、ボスを削りけれなかったので

ターン数が少なめのエンハを継承しました。

 

画像はないですが、一応自分の攻略。

 

1F:絶メタ

 →ぐんま使って全力パズル

  本来であればスキル溜めすべきなんでしょうが、スキル溜め苦手なので・・・

 

2F:ティターニア

 →ぐんま使って全力パズル

 

3F:アザゼル

 →ぐんま使って全力パズル

 

4F:覚醒アポロン

 →スクルドからの回復縦1列込みの全力パズル

  回復が最上段1つ含む7個あればスクルドは温存します。

 

5F:裏五右衛門

 →ぐんま使って全力パズル

 

6F:覚醒カリン

 →ぐんま使って全力パズル

 

7F:ベルゼブブ

 →スクルド使って全力パズル

 

8F:セブンザード

 →アヌビス(イザナギ)を使って全力パズル

  自分の場合は継承まで溜まりきってなかったんで、2ターンばかり

  耐久しましたので、やはり絶メタで耐久したほうが良いです。

 

という感じ。

 

パーティも散らかってるので参考にはなりにくいと思いますが

参考までに。

 

にしてもディアブロス強すぎるし、便利すぎます。

サブ垢でひいていつでもフレンドで使える環境がほしかった・・・

【パズドラ】FFコラボ無料ガチャ結果

新覚醒スキルのダメージ無効貫通と共にFFコラボ来ましたね。

 

早速無料ガチャをひきたいと思います。

 

f:id:jr6jr6:20170719003619j:plain

 

では。

 

f:id:jr6jr6:20170719003638j:plain

 

てーーーーーーーーーい!!

 

f:id:jr6jr6:20170719003654j:plain

 

・・・・・

 

f:id:jr6jr6:20170719003708j:plain

 

・・・・・・・・・・

 

f:id:jr6jr6:20170719003756j:plain

 

はぁ。

無料ガチャマジで当たったためしないですわ。

 

ちなみにFFコラボの既存キャラはだいたい持ってるので

石を使ってのガチャはひかない予定です。

 

 

あと、7月のクエストダンジョンですがやっとチャレダンの

レベル10のみとなりました。

 

レベル9。

f:id:jr6jr6:20170719004247j:plain

メルクリアのエンハ(ミツネに継承)→スクルドからの

回復縦1列込みのパズルで撃破。

 

追い討ちマジ便利。

 

 

そしてレベル10。

f:id:jr6jr6:20170719004442j:plain

アザゼルでダメージ調整できずあえなく死亡。

マジ自分しょぼいっす。

 

でも、あと2週間あるんでクリアは行けると思うので頑張ります!

【パズドラ】ハンドスピナー トイザらス

早速追加購入してしまいました。

 

購入したのはトイザらスで売ってたこれ。

 

f:id:jr6jr6:20170717222441j:plain

 

値段は598円でした。

狙ってたのより、半分の値段でWebでは2分20秒ぐらい回るっていう情報もあり購入を決断。

 

画像はないですが、パッケージの裏を見ると中国製で輸入元がトイザらスとなってました。

 

 

開封。

 

f:id:jr6jr6:20170717222741j:plain

 

ガチャポンのやつと比べると一回り多く、ちょっとずっしり感があります。

 

サイズの違いはこんな感じです。

 

f:id:jr6jr6:20170717222833j:plain

 

対象年齢は6歳ということもあり、うちの長男は小学2年で

手とか小さいほうですが何とか回せてました。

 

 

そして、いよいよ回転時間の測定。

 

f:id:jr6jr6:20170717223047j:plain

 

回した感じもスムーズでガチャポンのやつより気持ち良いですが、

結果はちょっと残念な1分40秒。

 

40秒すぎぐらいからかなり弱ってたので、それからすると健闘したとは思いますが

前情報の2分20秒があったのでがっかり感がでちゃいましたね。

 

やはり中国産なので個体差がでかいってことでしょうか。

 

 

てな感じでちょっとがっかりはしたものの、とりあえずは満足してます。

 

まだまだ技は全然できませんが、少しずつ練習したいと思います。

 

【グッズ】ハンドスピナー

最近流行っているというハンドスピナー

ミーハーなのでバンバン気になってました。

 

そんな中、家族と買い物してた時にガチャポンにハンドスピナーを発見!

価格の相場とか調べてなかったですけど、200円なので失敗しても

あまり痛くないってことで購入を即決。

 

それがこちら。

f:id:jr6jr6:20170716000658j:plain

 

回すとこんな感じ。

f:id:jr6jr6:20170716000757j:plain

 

回る時間を計測すると40秒ぐらいでした。

息子用にも買いましたが、息子用のやつは25秒程だったので、

個体差が結構あるのかなと思います。

 

色んなYoutuberの方も紹介されていますが、一般的なもの?より

サイズが小さいみたいなので、小さい子供用には良いのかもしれないです。

 

で、Youtubeを見てトリック(技)を練習してみてますが

不器用MAXで全然できません(笑)

 

でも息子も楽しそうにやってるので、買って良かったと思います。

(というか、自分用にはちゃんとしたやつを買おうと目論んでます。)

 

ハンドスピナー欲しいけど、購入に踏み切れないという方はお試しに

購入するのはありですね。

 

 

では〜。