じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【デジモノ】現在の所持品

自分デジモノが好きで、すぐに新しいものが欲しくなってしまいます。

デジモノだけでなく文房具とか、その他便利グッズも大好きです)

 

といっても小遣い制のため、バンバン新しいものを買うわけには

いかないのが辛いところです。

 

今日はとりあえず今持ってるデジモノを紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイ

 →つい最近購入。初Macです。

  Windowsとの違いに戸惑いはありますが、テンション上がってます。

  2015年3月のモデル。Apple整備済み品を購入。

 

iPhone5S

 →メイン端末。もうすぐ使い始めて3年になります。

  まだまだサクサクだし、特に不満もないのでまだまだ使う予定です。

  (というか機種変したくても嫁の許可がおりない可能性が大)

 

・iPhone4

 →パズドラのサブ端末。

  もう何年も前のモデルなのに、パズドラがサクサク動くのはさすが。

  パズドラがiPhoneに最適化されていることも要因か。

 

・iPad mini2

 →youtube見たり、電子書籍読んだり。

 

・nexus7

 →iPad mini2を買ってから出番があまりなくなってしまった。

  自分にとっては貴重なAndroid端末なので、活用方法を模索中。

 

Nikon D3100

 →使いこなせて感が半端ない一眼レフ。

  もっと普段の外出時から持ち出したいけど、重さとiPhoneのカメラの

  手軽さに負けてイベント時にしか使用していないのが現実・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まだ細々と少しありますが、それはまた今度。

 

使用感も含めて紹介できたら思います。

 

 

ではでは。