読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

夏休み工作発表会

長男の夏休みの工作発表会ということで朝から小学校に行ってきました。

 

運動会等で校庭には行ったことはあるものの、校舎に入るのは初めて。

(入学式は出張で行けませんでした・・・)

 

入ってみると何か懐かしい感じで、少しだけ小学生だったころを思い出した気がします。

 

しかし、自分の時と決定的に違うのは教室に扇風機orクーラーが設置されているということ。

暑い中、下敷きを団扇がわりにして過ごしていたのにうらやましい!と思いましたが、

自分が小学生の頃と比べるとそもそもの暑さ自体が変わってきてるので、しょうがないかと納得しました。

 

 

肝心の発表会は

 ・自分の名前

 ・作品名

 ・作品の作り方

 ・作品の好きな所

を発表していましたが、カンペを見ることなく大きな声で発表していて息子の成長を感じれました。

(朝から張り切っていたので、うまく行って安心しました)

 

息子の作品はこんな感じ。

f:id:jr6jr6:20160910222438j:plain

 

紙コップに水を入れると、ストローから水が出てその勢いで動くという代物。

自分は出張中だったため、嫁と考えて作ったみたいです。

 

他の子の作品はすごくレベルが高かったです。

(あきらあかにほぼ親が作ったっぽいやつもありましたが・・・)

 

自分、大の不器用なので来年は少しでも手伝いやアドバイスができるよう

自分の工作スキルを上げておきます。

 

 

ではでは。