じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【育児】大野城イオン わいわいぱーく

どもjr6jr6(@jr_6)です。

台風の影響で大雨が続いたので、大野城イオンのわいわいぱーくに行ってみました。

イオンのゲームセンターに併設されている有料の子供の遊び場ですね。

 

有料なので、あまり気乗りはしませんでしたが雨で長男が退屈そうなのと、買い出しもしないといけなかったので、立体駐車場もあるので行くことを決断しました。

 

今回は次男の昼寝中に長男と2人です。

 

イオンについたら、まっすぐ3Fのゲームコーナーへ。

その一角がわいわいぱーくとなっています。

 

 

まずは受付で料金の確認。

最初の30分400円。その後10分超過毎に100円の延長料がかかるとのこと。

保護者は無料とのこと。

(託児所ではないので、必ず保護者の同伴が必要です)

 

入場時間が記載されたネームプレートのようなものをもらい遊びスタートです。

時間の管理は自分で行う必要があります。

 

 

中はこんな感じ。

 

定番のボールプール。奥には滑り台があります。

f:id:jr6jr6:20160919010854j:plain

 

お医者さんごっこセット。

f:id:jr6jr6:20160919010917j:plain

 

木製の電車セット。

f:id:jr6jr6:20160919011053j:plain

 

輪投げ。隣にはキッチンセットやレジのおもちゃがありました。

f:id:jr6jr6:20160919011159j:plain

 

写真以外では、

 ・ピアノのおもちゃ

 ・立体パズル

 ・プリキュアのコスチューム(女の子用)

などがありました。

 

息子は雨で外で遊べないストレスを発散するかのように大はしゃぎで遊び、30分で出るのがかわいそうになり10分延長してしまいました^^;

 

小ぢんまりしてましたが、30分程度であれば十分遊べると思うので、いつもいつも利用するっていうのはないと思いますが、雨が続いた日等にピンポイトで利用するのはアリかなぁと思います。