じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【パズドラ】一度きりチャレンジ9

どもjr6jr6(@jr_6)です。

昨日の話しですが、一度きりチャンレンジにノーコン目指して挑戦しました。

 

仕事のため開始してすぐのチャレンジとはいきませんでしたが、

攻略情報は見ずにやってます。

 

挑戦パーティはこちら。

f:id:jr6jr6:20161013234255p:plain

カエデパです。

いつもはロノウェですが、結果的にノーコンできていないので変えて見ました。

 

覚醒バッチでリーダーのバインドを防げば、バインド来ても十字消しで乗りきれるのではないかと考え、回復生成の回転を考慮しサブにロノウェを採用しています。

 

 

道中はいつ天ルシが出てくるのかとドキドキしながらも順調に18Fまでノーコンで到着。

 

が、しかし!

 

 

f:id:jr6jr6:20161013234811p:plain

天狗にバインドをくらい・・・

 

f:id:jr6jr6:20161013235003p:plain

十字消しで1ターンはしのいだものの、あえなくGAME OVER。

ここで1コン。

 

 

そしてボスのヴォルスーン(進化前)。

f:id:jr6jr6:20161013235349p:plain

十字がずれた・・・

 

f:id:jr6jr6:20161013235425p:plain

即死ダメをくらってGAME OVER。

2コン。

 

そして・・・

f:id:jr6jr6:20161013235548p:plain

なんとか2コンでクリア。

 

ということで、今回も念願のノーコンは達成できませんでした。

 

結果的に、ロノウェではなくカエデパの時にいつも入れてるウィジャスのほうが正解でした。

やはりギミック対策は大事だということが身にしみました。

 

 

あと、いつもはプレイ中にスクショを撮ってUPしてたんですが、今回はMacで動画を撮り、あとから画像を切り出すスタイルにしてみました。

びっくりするぐらい簡単に動画の撮影ができましたし、後から好きに画像が選べるのでこのスタイルも中々良いかなと思ってます。

画像にするタイミングを選ぶのが面倒ではありますが・・・

 

もうちょっとパズルがうまければYoutubeに撮影した動画をUPしても良いんだけどなぁ。