じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【デジモノ】Bluetoothヘッドセット M70

久しぶりの所持デジモノの紹介。

今回はBluetoothヘッドセットです。

 

プラントロニクスのM70です。

 


 

 

今までは主にiPhone付属のイヤホンを使用していたのですが、

ワイヤレスのものがほしくて購入してみました。

 

購入する前に他のBluetoothヘッドセットを調べましたが、カナル式のものが多く断煙してました。

自分、耳の穴が小さいのかカナル式のものは合わないんですよね・・・

 

 しかし、M70はカナル式ではないものの着け心地がかなり気になり購入に二の足を踏んでましたが、Webでの評価と実際に使用している知人の情報から大丈夫なはずと判断し購入に踏み切りました。

 

 

実際に使用してみた感想は・・・

 

 

めちゃくちゃ着け心地が良く快適です!!

 

付属品として耳にひっかけるためのフックみたいなのが付いてくるんですが、それを付けなくても全く問題ありません。

 

Bluetoothヘッドセットでは気になる音声の遅延も気にならないです。

 

音質は片耳なのでアレですが、自分は音楽聴く時の音質なんて気にしないので全然OKです。

 

いや〜買ってよかったです。

 

これからはどっしり腰据えて作業するときはiPhone付属のイヤホン、外出等でケーブルがわずらわしい時はM70と使い分けていきたいと思います。