
じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【DFFOO】9日目

DFFOO

ストーリーを進めるのが停滞してましたが、やっと第4章開始です。


開始3戦目で早速ボスの魔導アーマー戦。
fc2blog_20170215011939402.jpg

fc2blog_201702150119416e1.jpg
こちらの攻撃に「カウンターミサイル」で反撃してきてブレイブが削られるので厄介でした。
戦闘BGMはFF6のもので懐かしかったです。

まだ仲間にはなってませんが、魔導アーマーに乗ってたのは何者かに操られたティナでした。
何者かと言っても想像するにあの人。第4章のボスなんですかね。


そして次のボス、アイスタートル。
fc2blog_201702150119438af.jpg

fc2blog_201702150119443ad.jpg
こいつは楽勝でした。


そして、ヴァンをレベル7まで上げてゲートを開き、パンネロを仲間に。
fc2blog_201702150119470b5.jpg

と、今日はここまで。

あと1人で仲間が20人になります。
FFRKみたいにどんどん増えていくんですかねぇ。