じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【パズドラ】チャレンジダンジョン42

5周年イベントでチャレンジダンジョンがきてますね。

 

とりあえずレベル1〜6はオナリスでサクッとクリア。

 

レベル7は固定チームで特に苦戦することなくクリア。

 

レベル8はいつものラードラパでクリア。

 

 

レベル9は

f:id:jr6jr6:20170301231003p:image

クリシュナでクリア。

前回も回復なしはクリシュナでクリアした気がします。

 

 

そして、レベル10。

初挑戦は攻略データを見ずに挑戦し、なんとかボスに到達。

f:id:jr6jr6:20170301231210p:image

究極闇イザナミ

4Fの究極光イザナミと共に初登場ですかね。

 

初見ノーコンと行きたかったところですが、

4Fで覚醒無効からのスキル封印を食らってたので

f:id:jr6jr6:20170301231438p:image

あえなく撃沈。

 

 

攻略データを確認し、何度かチャレンジし

覚醒無効をくらわないように究極光イザナミで10ターン耐久して、オロチ(イシスにアシスト)を使用。

さらに次の闇イザナミのワンパンも見据えてファセット(カンナにアシスト)を使用。

f:id:jr6jr6:20170301231531p:image

 

f:id:jr6jr6:20170301232023p:image

イザナミ撃破。

 

f:id:jr6jr6:20170301232102p:image

 

根性あるの忘れてたーーーー!!

 

焦ってデータを見てみると、

ワンパンで根性発動させてからの次のターンで撃破できそう。

 

ってことでとりあえず全力パズル。

f:id:jr6jr6:20170301232347p:image

闇カーリーに一護をアシストしてるおかげで指奪いを解消できたので、

落ち着いてパズルできました。

f:id:jr6jr6:20170301232459p:image

 

狙い通り根性発動させてとどめを狙いますが、

相手は7コンボ吸収に加えて一番下の段が超暗闇状態。

 

 

 はっきりいって8コンボ以上する自信なし。

 

 

でしたが、無事に?落ちコンが2コンボきて計9コンボーーー!

f:id:jr6jr6:20170301232745p:image

 

f:id:jr6jr6:20170301232843p:image

 

やりました。

落ちコンのおかげとはいえクリアはクリアです。

 

 

あとは裏チャレンジダンジョン。

頑張ります!