じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【デジモノ】スマートウォッチ Pebble Time

最近スマートウォッチが欲しくてしょうがなく、Apple Watch

どーやったら購入できるかを模索していました。

 

 

そんな矢先に知人から格安で「Pebble Time」をゲットしました。

 

www.amazon.co.jp

 

「Pebble Time」は独自OSで、第三者がwatch face(時計盤)等を作成、リリース

できたりしますが、会社が買収されてしまったため今後の成長は見込めないのが痛いところ。

 

しかし、それを差し引いても個人的には大満足してます。

 

その理由は

サードパーティ製のWatch Face(時計盤)やアプリがインストールできる。

 (先にも書きましたが、買収されているため、今後増えていかない可能性は高いです。)

・着信やLINEはもちろんiPhoneの通知を全て受信できる。

 

この2点です。

 

他にも歩数のカウントや天気情報の表示等ありますが、上記2つ(特に通知のほう)が

あればApple Watchは必要ない(と言い聞かせてるだけ?)と思います。

 

 

自分が今使ってるWatch Faceは以下の2つです。

 

 

仕事の時は、2週分のカレンダー表示が便利な「GERMANY CALENDAR」

f:id:jr6jr6:20170621004604j:plain

 

 

プライベートでは遊び心がある「Mario Time WatchFace」

f:id:jr6jr6:20170621004548j:plain

夜になると背景が夜っぽく(ステージ2ー3っぽいやつ)になったり

クッパ城っぽくなったり変化します。

 

 

これからもっともっと使いこなしていきたいと思います。

 

 

では〜。