じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【パズドラ】8月クエスト チャレンジダンジョン9

どもjr6jr6(@jr_6)です。

8月クエストのチャレンジダンジョンLv9にチャレンジしました。

 

パーティーはこちら。

f:id:jr6jr6:20170812092952j:image

究極したばかりのグレモリーパです。

副属性ないほうと副属性が木のほうと迷いましたが

自分はとりあえず攻撃倍率が高い副属性木のほうにしました。

 

回復十字でダメージ半減のほうもかなり捨てがたかったですけどね。

スキル使用時の倍率のるタイプにバランスが入ってて、シンファが使えるので。

 

継承は

  ・グレモリー(自分の)→サンタフェンサー(ボスのガイア対策)

です。

 

 

では、自分の立ち回りです

 

1F:ハマル

1ターン目はスキル使わず、十字+闇1列で4分の1ほど削り、2ターン目にセシルを使い十字+闇1列+闇4消しで突破。

(2ターン目は毒の海がきます。)

 

 

2F:キングヤミタン

毎ターン48000ダメージと闇ドロップをランダムで生成してくるので、十字組めないと死にます。

セシルのスキルを戻すために回復ドロップが枯渇しない限りスキルためようと思いましたが、

2ターン目で枯渇したので明智を使い十字+闇2列をで突破しました。

ちなみに、ここを個体ダメで突破すると次の光の番人の先制で死にます。

(一回やっちゃいました)

 

3F:光の番人

先制で5万以上のダメージが来ます。

行動は3ターンなので、あと1までスキルためます。

この時に次のリファイブの先制に備えてしっかり回復しておきます。

最後はグレモリーを使って十字+闇1列をで突破。

 

4F:リファイブ

ヨミドラを使って十字+闇1列(だったと思う)でワンパンします。

 

5F:デモンハダル

先制で4ターン回復半減してきますが、十字を組んだ2ターン程耐久すると明智のスキルが戻るので

明智を使用して十字+闇2列で突破します。

 

6F:究極ガイア

防御が3千5百万ありますが、HPは70万しかありません。

グレモリーに継承してるサンタフェンサー→セシルを使用してワンパンでクリアです。

 

f:id:jr6jr6:20170812103507j:image

 十字+闇2列でこの火力です。

軽減もついてるので結構強いんじゃないでしょうか。

でも最大火力を出すにはスキルを使わないといけないのと、

十字+列を組まないといけないのでコンボ吸収がこられるとしんどい気がします。

 

 

次はLv10なので、攻略サイト等でしっかり対策考えて挑みます。