じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【パズドラ】超極限北欧ラッシュ 超絶地獄級

超極限北欧ラッシュの超絶地獄級のクリア報告です。

 

挑戦パーティーはこちら。

f:id:jr6jr6:20170812092952j:plain

チャレンジダンジョンLv9と同様にグレモリーパです。

(スクショはチャレンジダンジョンLv9のものを流用しています)

 

継承はなしです。

 

 

では自分の立ち回りです。

 

1F:ヴァルキリー

1ターン目は盾をはってくるので、1ターンすきるためしてグレモリー

スキルを使って回復十字+闇1列で突破します。

 

2F:ヨルズ

グレモリーのスキルを使って回復十字+闇1列で突破します。

 

3F:絶メタ

ゴーレム枠ですが、絶メタが登場しました。

2ターン程耐久し、明智のスキルを使って回復十字+闇1列で突破しました。

 

4F:スルト

ヨミドラのスキルを使って回復十字+闇1列で突破しました。

 

5F:ヘイムダル

闇属性5ターン吸収なので、できるだけスキルは使わずに5ターン耐久します。

闇属性吸収が切れたら、グレモリーのスキルを使って回復十字+闇1列で突破します。

 

6F:エーギル

水と木のロックを降らせてくるのが厄介です。

特に木のロックはパンドラが死んでしまいます。

セシルのロック解除陣はボスにとっておきたいので、明智の変換がうまくはまる時がくるまで耐久します。

時がきたら明智を使用して、回復十字+闇2列で突破しました。

 

7F:ヘル

セシルの陣を使って回復十字+闇2列でクリアです。

セシルのロック解除+光闇回復の3色陣は便利ですね。

 

 

超絶地獄級はグレモリーでクリアできましたが、壊滅級になるとヘイムダルでの耐久が厳しそうです。

(既に2回やられてます。)

 

期間があと1日切ってるので、パーティー変えるなどの対策を練ってクリアしたいを目指したいと思います。

 

 

ではでは