じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【持ち物】PORTER 小銭入れ

どもjr6jr6(@jr_6)です。

今日は自分が使ってる小銭入れの紹介です。

 

PORTER FREE STYLE コインケースです。

f:id:jr6jr6:20170815003038j:plain

かれこれ5、6年使ってる気がします。

(実際にはそれより短いかもしれませんが)

 

中身はこんな感じ。

f:id:jr6jr6:20170815003145j:plain

小銭とカード各種を入れてます。

上のイメージ+千円札を1、2枚折りたたんでいれて持ち歩いてて、

小銭入れというより、メインの財布として使ってます。

(別に長財布も持ってますが、これで十分すぎてほとんど使ってません。)

 

入れてるカードは

 ・SUGOCA

 ・クレジットカード

 ・Pontaカード

 ・Tポイントカード

 ・エクスプレスカード

 ・銀行キャッシュカード

 ・免許証

 ・保険証

 ・会社のセキュリティカード

 ・図書館のカード

と、そこそこ入れてます。

 

Pontaカードとかスマホのアプリに移行できるものはして

財布を軽量化したいと思ってるんですが、中々手が出ません。

 

サイズ感です。

iPhone4とのサイズ比較です(笑)

f:id:jr6jr6:20170815005140j:plain

f:id:jr6jr6:20170815005153j:plain

厚みは上で書いたものが全て入った状態のものです。

 

 

お札を折らずに入れれたら自分的には完璧なんですけどね。

さすがにお札を折って何枚もは入れれないので。

 

これを超える財布(この容量、このサイズでお札を折らずに入れれるもの)に

出会うまではまだまだ使い続けます。

 

 

ではでは。