じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【日記】玄海エネルギーパーク

どもjr6jr6(@jr_6)です。

嫁の実家に帰省した際におじいちゃん、おばあちゃんと行った

玄海エネルギーパーク」です。

 

写真は Nikon COOLPIX A900でのオート撮影です。

 

f:id:jr6jr6:20170818010615j:plain

f:id:jr6jr6:20170818010622j:plain

f:id:jr6jr6:20170818010634j:plain

f:id:jr6jr6:20170818010642j:plain

f:id:jr6jr6:20170818010648j:plain

f:id:jr6jr6:20170818010657j:plain

f:id:jr6jr6:20170818010708j:plain

f:id:jr6jr6:20170818010717j:plain

 

中々な規模の公園もあり、施設の中ではクイズラリー等があり、原子力について

学びながら遊べます。

この時期なので、室内でも楽しめるというのはプラスポイントだと思います。

 

さらに、隣には「あすぴあ」という施設もあり、夏休み期間中は宝探し(参加賞のお菓子有り)や

ちょっとした工作がたん閉めます。

周回の距離は短いですが電気のゴーカートもあります。

(小学生は100円、未就園児は保護者同伴で無料)

 

難点としてはお盆休みでやってなかっただけかもしれませんが、

昼食を食べる箇所がないというところですかね。

でも、芝生広場があるので弁当を持ってくれば1日近くは楽しめるスポットだと思います。

 

 

ではでは。