じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【日記】家でもつ鍋

どもjr6jr6(@jr_6)です。

嫁さんの実家からお中元で牛もつを頂いていたので

今日の夜ご飯は家でもつ鍋をやりました。

 

f:id:jr6jr6:20170820214606j:plain

 

子供がまだもつを食べれないので、肉団子と最初からちゃんぽん麺を入れてます。

 

 

今回使ったスープはこれ。

f:id:jr6jr6:20170820214737j:plain

モランボン 旨だし仕込み もつ鍋用スープ コクのみそ味

 

いつもは

を使ってるのですが、

季節外れだからスーパーに売ってなく、3件目でやっとモランボン 旨だし仕込み もつ鍋用スープ コクのみそ味見つけた次第です。

 

 

本場の福岡なんで、余裕でいつでも売ってると油断してました・・・

 

 

で、肝心の味ですがいつも使ってるスープよりもあっさり目で

こってりが好きな自分としては少し 物足りませんでしたが

十分おいしかったです。

 

締めにはちゃんぽん麺を3玉投入し、長男と取り合いました。

 

会社の人ともつ鍋屋に飲みに行ったら、4人で行ってもちゃんぽん麺の投入は

2人前ぐらいしか注文されないので物足りないのですが、長男と2人で

3玉食べれたので満足です。

(嫁さんと次男は締めの前にギブッってました。)

 

自分は「ちゃんぽん麺はお腹いっぱいと思っていても、意外に入る」と思っているので

「2玉しか食べれないな〜」と思ってもブラス1玉することをおすすめします。

(食べきれてなくても責任は取れませんので、自己責任でお願いします)

 

 

ではでは。