じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【カバンの中身】Seriaで買ったポーチの中身

どもjr6jr6(@jr_6)です。

今週のお題「カバンの中身」

 

昨日の記事でアップしたカバンの中身。

jr6jr6jr6jr6.hatenablog.com

 

 今日はそこに入っている100円均一で購入したポーチの中身です。

f:id:jr6jr6:20170821233457j:plain

 

ポーチ自体は100円均一のSeriaで購入。

 

中身は

iPhone純正のイヤホンマイク

iPhone純正の電源アダプタ

eneloop KBC-L2B

・リール式のmicroUSB(充電とデータ転送に対応)

・microUSB→ライトニングの変換アダプタ

スマホスタンド

です。

 

eneloop KBC-L2Bはかなり昔の機種で容量こそ5000mAhありますが

出力は1Aなので、iPadの充電はできません。

あとeneloop KBC-L2B自体の充電もminiUSBというのも玉にキズです。

(今のポーチの中身だけではeneloop KBC-L2Bを充電できません)

 

自分のiPhone5Sのバッテリーもかなりへたってるので、10000mAh以上の

バッテーリが欲しいですが、サイズ感はeneloop KBC-L2Bぐらいがベストですね。

 

 

次にもう一方のポーチの中身。これもSeriaで購入です。

最近は100円均一のものもしゃれおつなものが増えてきてるので嬉しいですね。

f:id:jr6jr6:20170821234951j:plain

 

中身はシンプルに

・テッシュ

・除菌シート

です。

 

子供用に持ち歩いてます。

ポーチなんかに入れずにそのまま入れればいいじゃないかという意見もあると思いますが

バッグの中でぐちゃぐちゃになるのが嫌いなので、ポーチを使ってます。

 

ポーチは結構好きで、雑誌の付録がポーチだったりしたら読まない雑誌でも

買っちゃうことも結構あります。

(最近は金欠なので我慢してますが)

 

 

 バッグの中身をアップするのは結構楽しいですね。

 

 

ではでは。