じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【カバンの中身】通勤カバンの中身

どもjr6jr6(@jr_6)です。

今週のお題「カバンの中身」

 

今週のお題であるカバンの中身シリーズ連続投稿です。

 

今日は通勤カバンの中身です。

f:id:jr6jr6:20170823005634j:plain

 

カバンはディスカウントショップで買ったリュックタイプのビジネスバッグ。

メーカーは分かりませんが、3000円ほどで激安でした。

PC収納部分やサイドにはペットボトル等が入れれる箇所もあるので

機能性もバッチリです。 

 

通勤はチャリなので、リュックタイプがいいですね。

最近はリュックタイプの人が増えてきたので、出張にもリュックタイプで

行きやすくなったと思います。

 

 

では、中身です。右上から

・マネークリップ

龍角散ののどすっきり飴

PORTER 小銭入れ

・手帳

・Campusリングノート(方眼タイプ)

・扇子

JINS PC(ブルーライトカットのみの度なしです) 

 ・STUSSYのポーチ

 →プライベートのカバンの時に出てきたやつです。

  頭痛薬等を入れてます。

コクヨ ペンケース クリッツ

 →自立する筆箱です。

・折りたたみ傘(NIKKEI TRENDYの付録のケースに入れてます)

です。

 

あとは水筒と出張時は移動時にdマガジンを読むためにiPad mini2を入れたりもします。

 

と、ここまで書いてモバイルバッテーリ等を入れてるポーチ(プライベトのカバンの時とは別)が

入っていないことに気づきました。

このポーチは別途記事書きたいと思います。

 

 

ではでは。

 

過去のカバンの中身記事はこちら。

jr6jr6jr6jr6.hatenablog.com

 

jr6jr6jr6jr6.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村