じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【パズドラ】シェリアス=ルーツ究極進化

どもjr6jr6(@jr_6)です。

シェリアス=ルーツ(以下、ルーツ)の究極進化がきましたね。

 

 

f:id:jr6jr6:20170826011431p:plain

 

副属性闇はコンボ。

副属性火は多色。

 

迷います。

 

パズル下手の多色好きとしては火を選びたいとこですが、

やっぱりコンボのほうが強そうな今日この頃。

 

と思ってたら・・・

 

f:id:jr6jr6:20170826011634p:plain

 

もう1体いたーーーーーーー!!

 

これで安心。

 

 

でーい!!

f:id:jr6jr6:20170826011717p:plain

まずは闇のほう。

 

 

そして

f:id:jr6jr6:20170826011841p:plain

火のほう。

 

両方作っちゃいました。

 

 

で、早速試運転。

 

残ってた8月クエストのクラミツハに闇で挑みました。

 

f:id:jr6jr6:20170826011957p:plain

パーティーは適当です。

 

結果は

f:id:jr6jr6:20170826012036p:plain

サクりとクリア。

普通に強いっす。

 

 

次は火でティターニア。

f:id:jr6jr6:20170826012159p:plain

こちらもパーティーはとりあえず。

ラグドラ進化させんとな・・・

 

 

f:id:jr6jr6:20170826012239p:plain

これも普通にクリア。

 

 

両方使ってみた感想はやっぱ闇(コンボ)のほうが強いですね。

色がそろってないと倍率が出ないのと、ただコンボすれば倍率が出るのでは

倍率の安定感が段違いです。

しかも、コンボのほうは7コンボ強化を持ってるキャラを編成すれば

さらに火力を出せますし。

 

多色のほうは倍率のるのが5色からではなく、4色から出て欲しかったですね。

あと軽減かHP倍率。(これはコンボのほうもですが)

 

多色の優っている点としては、バインド体制とチームHP強化でHPの底上げができる点ですかね。

(自分の試運転ではあまりHPに違いは出ていませんが)

 

 

ダンジョンデータは見てないですが、闇ルーツ(コンボ)で8月クエストの

チャレンジダンジョンLv10にチャレンジしたいと思います。

 

 

ではでは。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村