じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【日記】夏の思い出

どもjr6jr6(@jr_6)です。

この間の日曜日にご近所さんと集まってプチ花火大会をやりました。

 

長男(7歳)は7月末に自分の実家に帰省した時に

じーちゃん、ばーちゃんとやってましたが、

次男(3歳)は今年の夏初めての花火。

 

というか、人生初の花火。

 

日中はずっと「早く花火したい!」とグイグイきてましたが

極度のビビりなので実際やるとすぐに「怖い〜」となることを予想してました。

 

 

が!!!!

 

 

結果的に花火が始まってもかなりのグイグイ加減。

 

初めての花火なので嫁が手を支えたりしてましたが、

それを離せと言う始末。

 

いつものビビりはどこいったねん!!と思いましたが

火の怖さをまだわかってないからこそのノービビりだったのかもしれません。

 

 

f:id:jr6jr6:20170905010848j:plain

*顔は加工させてもらってます。

 

この線香花火が大きくなったっぽいやつは個人的に好きです。

 

 

 

f:id:jr6jr6:20170905011005j:plain

 

長男も楽しんでましたが、煙たいらしくずっと口に手をあててました(笑)

 

 

自分が子供の頃は長崎県という土地柄もあり、ロケット花火や爆竹などを

ガンガンやってましたが、今はお店に行ってもロケット花火等は全然見かけない。

 

近所迷惑だし電線とかも多いしこのご時世だとしかたがないんですかね。

そう考えるとなんだかおセンチな気持ちになっちゃいました。

 

 

ではでは。

*写真は↓で撮影してます。