じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【日記】大分日帰り出張

どもjr6jr6(@jr_6)です。

昨日は大分に日帰り出張でした。

 

出張先に9時に入れるように朝は5時起き。

(普通に出社する時は7時起きです。)

 

起きる時はめちゃしんどかったですが、

博多駅に着く頃には以外とすっきりしてました。

 

 

大分へ行く特急までは待ち時間が30分以上あったので

 

f:id:jr6jr6:20170909085556j:image

 

吉野家豚丼で腹ごしらえ。

朝早く出発する時の自分定番です。

 

 

そして、特急に乗り込み読書してましたがあえなく寝落ち。

 

出張先では打合せ→うなぎやでうな玉丼(写真は撮れてません)を食べる→

打合せ→先乗りしてた後輩と一緒に帰るため作業(経費削減)

 

をして帰路に。

 

 

帰りに特急に乗る前に自販機でこんなもの発見。

 

f:id:jr6jr6:20170909090132j:image

 

事務作業する前に飲むと一時的ストレスを軽減してくれるらしい。

 

今から帰るだけなんで、ストレスも何もないんですが

買わずにはいられませんでした。

 

味は普通においしかったので、うちの事務所自販機にも入れてほしいですね。

 

 

福岡到着後は帰り道にある一風堂

 

f:id:jr6jr6:20170909090438j:image

 

ラーメン+ハーフ炒飯。

炒飯と福神漬けって合いますよね〜。

 

一風堂は爆発力はないものの非常に安定感があり

帰り道にあるので良く寄り道しちゃいます。

 

もちろん替玉もして、23時ぐらいに家