じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【日記】息子とのサイクリングとその時のカバンの中身

どもjr6jr6(@jr_6)です。

久しぶりに長男と近所をかるくサイクリングしました。

 

ちょっと前までは次男が昼寝をしてる間にちょこちょこ行ってたんですが

次男も昼寝をしないようになってきたので、中々タイミングが難しくなり

長男には我慢をさせてました。

 

でも、今日は次男も風邪気味でだるんとしてたので、隙を見て出発しました。

 

 

カバンの中身 

f:id:jr6jr6:20170910175236j:plain

 

バックはOUTDOOR PRODUCTSの定番バックパック。

 

中身はBELLWOODMADE サコッシュの時とほとんど変わりません。

FrancFrancで買った水筒が追加されてるぐらいです。

 

jr6jr6jr6jr6.hatenablog.com

 

jr6jr6jr6jr6.hatenablog.com

 

jr6jr6jr6jr6.hatenablog.com

 

 

サイクリング

サイクリングといっても近所のスーパーにおつかいがメイン。

 

その中で市が提供している市の名所をめぐりポイントを貯める

(名所に設置されてるQRコードを読み込む)

アプリで近所の名所を5個ぐらいまわりました。

 

久しぶりのサイクリング+αで長男はかなり楽しそうでしたね。

自分も結構楽しめましたし。

 

賛否両論あるかもしれませんが、ゲーム感覚で自分が住んでるところの

名所や歴史を学ぶきっかけにもなるので自分としてはナイスな取り組みだと思います。

 

ポイントを貯めたら景品と交換もできるみたいなんで、

今後も地道に貯めていきたいと思います。

 

 

最後にNikon COOLPIX A900で撮った写真を少々。

 

f:id:jr6jr6:20170910204904j:plain

名所の一つを探し中。

この先は行き止まりでした。

 

f:id:jr6jr6:20170910204935j:plain

別の道を見つけて登っていきましたが、見つかる気配がなかったので

今日のところは諦めました。

 

f:id:jr6jr6:20170910205029j:plain

名前も知らない花。

 

 

ではでは。