じゅにっき

趣味、育児、気になるものなどについてゆる〜かいていきます

【パズドラ】ルシャナ降臨

どもjr6jr6(@jr_6)です。

ルシャナ降臨【同キャラ禁止】壊滅級。

2回目のトライで王妃の舞踊神殿の仮をこいつに返しました。

 

f:id:jr6jr6:20170918013026p:plain

 

 

攻略パーティー

ユウナ×ディアブロスパです。

ユウナ×ユウナでいきたいんですが、最近はディアブロスに頼ってしまってます。

 

継承は

・ユウナ→インドラ

・闇ルーツ→雷神

・ハトホル→時魔導士

ディアブロスディアブロス

です。

 

ハトホルの時魔導士の継承はオロチにしたいとこですが、

たまりやすさを重視してます。

 

 

立ち回り

10階層と長いダンジョンです。

 

1F:各色の小鬼がランダムで出現

全力コンボで撃破。

 

2F:義憤の天魔龍・ノブナガ

先制のダメージと火+毒ドロップ変換、10ターンロック降らしがうざいです。

毒ドロップを処理しつつ、回復もからめて突破します。

次の沙悟浄で先制がくるのでしっかり回復することが必要です。

回復ドロップがなかったらルーツの陣を使用して突破します。

 

3F:流砂の妖仙・沙悟浄

先制で約16000ダメージがきます。

いつも通りめんどくさいです。

追い討ちキャラを入れてなかったので、ユウナの軽減+ディアブロスの軽減で

発狂ダメージを耐えて突破します。

 

4F:木と水の犬龍

休憩ステージ。

何も考えずに突破します。

 

5F:アグニ

ここも全力コンボで突破します。

 

6F:戦武龍ランダム1体

自分は木のガンゾでした。

先制で5ターン木吸収してきますが、特に気にせずパズルして突破します。

 

7F:覚醒パールヴァティー

めんどいのきました。

風神も継承してないのでまじでめんどいです。

しょうがないので30万以上吸収がきれるまで耐久しようと決意しました。

が!適当にパズルしてたらヒマラヤ発動まで削れたので

ハトホルに継承してた時魔導士で遅延かまして突破しました。

99ターン耐久してたらかなり時間を要したと思うのでラッキーですね。

 

8F:覚醒シヴァ

先制でスキル遅延と75%割ダメージがきますが、

特にきにせず突破します。

 

9F:護神龍ランダム1体

自分は木のオウジュでした。

先制で2ターンの覚醒無効と3万近くのダメージがきます。

オデドラで覚醒無効を回復と思いましたが、

シヴァの遅延のせいでたまってなかったので、耐久することにしました。

覚醒無効がきれたら全力でパズルし突破します。

 

10F:ルシャナ

根性持ちですが、ラインは80%です。

あと1500万以下無効もやってきます。

HPは1億あるので自分のパーティーだったら全力でコンボしても

1500万以上のダメージにはなりにくく、かつ削りすぎにもならないので

普通にパズルして削ります。

削ったら覚醒無効とバインドがとんできました。

 

f:id:jr6jr6:20170918015340p:plain

 

9Fでオデドラつかわなくてマジでよかったです。

オドドラさん使って覚醒無効とバインドを完全回復。

 

f:id:jr6jr6:20170918015519p:plain

 

保険でユウナの軽減を使って全力コンボで撃破です。

 

f:id:jr6jr6:20170918015558p:plain

 

 

いや〜うれしいです。

初見ではパールで99ターン耐久した結果、

シヴァでパズルミスって死んだので心が折れかけましたが

頑張ってよかったです。

 

やっぱ高難度ダンジョンを攻略できた時の爽快感は良いですね。

 

 

ではでは。