じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【持ち物】Cshidworld 完全ワイヤレスイヤホン 〜AirPodsもどき〜

どもジュニ(@jr_6)です。

 

一ヶ月ぐらい前にBluetoothヘッドセットを購入しました。

jr6jr6jr6jr6.hatenablog.com

 

値段も安く本当に最初は満足して使ってたんですが、

1週間ほど使うと不満が出てきました。

ケーブルを首の後ろに回して使ってたんですが

ケーブルが首にまとわりついて首を回しずらいんです。

これが結構なストレス。

かといってケーブルを前にするとマイク部分がブラブラなって気になります。

 

これなら普通にApple純正の有線イヤホンのほうがストレスないです。

でもLightningコネクタの純正イヤホンは持ってません。

理想はAppleAirPodsなんですが、あんなの高くて手が出ないですし。

 

ほんとにこまったんがー。

 

なんか良いのなかなぁとGoogleさんに「AirPods 模造品」的な感じで

問いかけたら、良いのあるよっておすすめ紹介してくれました。

 

Cshidworld 完全ワイヤレスイヤホンです。

f:id:jr6jr6:20180426230319j:plain

AirPodsっぽいでしょ?

 

 

f:id:jr6jr6:20180426230632j:plain

ね? AirPodsっぽいでしょ?

 

f:id:jr6jr6:20180426230705j:plain

開けて見てもAirPodsっぽいでしょ?

 

f:id:jr6jr6:20180426230741j:plain

AirPodsにしか見えなくなってきたでしょ?

というのは少し無理がありますが、AirPodsっぽさは十分すぎるほど出てます。

AirPodsはもっとシュッとしてますね。

 

Amazonさんで購入したので、付け心地はかなり不安でしたが

自分の苦手なカナル式ではないこともあり、かなり付け心地は良いです。

この間購入した、AiphoneⅡも付け心地は中々でしたがこいつはその上を行きます。

 

iPhoneとのペアリングも取説見れば簡単にでき、

イヤホン同士のペアリングはまず左耳用の電源をONして

右耳の電源をONすると自動的にペアリングされます。

たまにイヤホン同士のペアリングができてるはずなのに、

右耳から音が聞こえずに、再起動させることもありますがまぁ許せる範囲です。

ちなみにイヤホン同士をペアリングしなければ、左耳だけで使用することもでき、

もちろんマイクもついてて、電話を取ることも左耳の電源ボタンを押せばできます。

 

連続使用時間は3〜4時間とのことですが、ケース自体にバッテリーがつまれてて

ケースに収納中にケーブルを繋がなくても充電が可能です。

ケースでの充電も含めたら18時間ぐらい使えるとのこと。

1日中つけっぱなしってのは無理ですけど、普段の通勤で使用するなら十分です。

ちなみにAirPodsは連続5時間の音楽再生で充電ケース併用で24時間というスペックです。

AirPodsには劣るものの、価格が3分の1ってことを考えればかなり優秀だと思います。

 

耳に付けてる時邪魔にならない、バッグのなかで絡まらない。

ケーブルがないってほんとに素晴らしいです。

有線のイヤホンを使ってた頃は通勤で音楽を聞くことは少なかったですが、

こいつを購入してからは通勤中に毎日音楽を聞くようになりました。

 

購入して一ヶ月近く経ちましたが、本当に買ってよかったです。

これから大事に使っていきたいと思います。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村