じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【パズドラ】5月クエスト チャレンジダンジョン9 雷神パ

どもジュニ(@jr_6)です。

 

GW明け1発目の仕事はダルくてしょうがなかったです。

ブログもサボってしまおうかと思ってしまいましたが

なんとかパチパチし始めました。

 

今日はパズドラ

5月クエストのチャレンジダンジョン9をクリアしました。

 

パーティーはもちろん雷神パ。

f:id:jr6jr6:20180507231133p:plain

いつぞやのチャレダンで活躍してくれたコピスさんがパーティー入りです。

 

アシストは

 ・雷神→リィ(ステUP+遅延対策)

 ・コピス→サンタフェンサー(ボスの攻撃無効化用)

 ・ぎん千代→なし

 ・ディノバルド→一護

 ・オデドラ→なし

 ・雷神→転生インドラ

です。

 

ボスのヘルヘイムを75パー軽減の上からは削りきれないので

コピスにアシストしてるサンタフェンサーで発狂ダメージを無効化し、

75パー軽減が消えた後にゆっくり倒そう作戦です。

こういう時にベースのスキルが3ターンのコピスさんが光ります。

 

・1F:転生フラッドフェンリルナイト・カムイ

  5ターン指奪われますが、気にせずワンパン。

 

・2F:夜想詠神・ツクヨミ

  7コンボ以下吸収ですが、回復なしなんでコンボもしやすいので

  特にきにせずワンパン。

 

・3F:蒼水の泉龍神クラミツハ

  サンタフェンサーまでためたいのに、先制でスキル遅延してくるのがうざいですが

  ワンパンしました。

 

・4F:刻減機導龍・ディアデム

  先制でお邪魔生成+お邪魔ロックしてきます。

  欠損してたので雷神を使ってワンパンしました。

 

・5F:不法の魔神士・アザゼル

  ワンパンしてしまうとサンタフェンサーがたまりきらないので、

  1ターンだけスキル溜めようと思ったらスキル遅延されて

  さらに耐久することになりました。

  雷神や誾千代のスキルで回復ドロップを作りながらスキル溜めして倒します。

  オデドラのヘイストがあるので、サンタフェンサーまであと3ターンまで

  耐久すれば良いです。

 

・6F:究極邪龍・ヘルヘイム

  3ターン75パー軽減を先制でしてきます。

  相手の行動も3ターンですが、3ターン経過すると即死ダメがとんできます。

  先にも書いたとおり雷神の火力では軽減の上から削りきるのは無理なので

  相手の行動ターンがあと1になったタイミングでサンタフェンサーを使って

  攻撃を無効化します。

  これで75パー軽減が消えるので、3ターンの間に確実に倒すのみです。

 

f:id:jr6jr6:20180507232826p:plain

コピスにはスキル遅延耐性つけときたいな。

 

ここ最近雷神を出してくれるフレンドさんが少ないんで

チャレダンにチャレンジできる回数が限られてます。

レーダーで探しても出てこないですし。

悲しいです・・・

パズドラは一部を除いて同キャラのフレンドがいないと始まらないですからね。

 

みなさんもっと雷神さんを使いましょう!

火力は控えめですが、かなり使いやすいですよ。

 

 

ではでは。  

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村