じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【パズドラ】5月クエスト チャレンジダンジョン10 雷神パ

どもジュニ(@jr_6)です。

 

少し前ですが、5月クエストのチャレンジダンジョン10をクリアしました。

 

f:id:jr6jr6:20180518000311p:plain

 

パーティー、アシストは

 ・雷神→リィ

 ・ユウナ→インドラ

 ・転生シヴァ→一護

 ・ぎん千代→なし

 ・風神→なし

 ・雷神→転生インドラ

です。

 

いつもはシヴァ→ディノバルド、風神→オデドラなんですが、

フォークロアで覚醒無効された状態で、ツバキに突入してしまった時に

ドラゴンが10ターンバインドくらうの対策で

火力用に風神、色合わせでシヴァをINしました。

 

 

・1F:覚醒ヘルメス

  根性は気にせずパズル。

  根性が発動しても、リーダースキルが発動してれば耐えれます。

  (HPバッチのおかげ)

  ドロップ変換で毒、猛毒が作られますが、雷神の回復力をもってすれば

  回復ドロップさえけせば、毒、猛毒ドロップも気にせず消して問題ないです。

 

・2F:凍角の獄氷魔・アグニ

  2ターンの間リーダーチェンジされます。

  自分はユウナとのチェンジだったので、特に気にせずワンパンします。

 

・3F:耀眼の骸龍契士・エルメ=ド

  ランダムで毒ドロップ生成+ロックしてきます。

  雷神のスキルを使って、全力パズルで突破します。

 

・4F:明時の月龍喚士・サツキ

  先生でスキル10ターン遅延してくるうざいやつ。

  エルメに覚醒無効くらってる状態で倒すと

  スキル封印10ターンやられるので注意です。

  ついでに、回復半減10ターンもしてきます。

  ほんとにうざいやつ。

  スキルをためなおしたいので耐久したとこですが、

  耐久するためにダメージ軽減を発動させると、

  雷神の倍率が出てしまうという悪循環。

  こう考えると雷神は耐久向きじゃないんですね。

  結果的に耐久できたのは1ターンだけで、倒してしまいました。

 

・5F:五天の神秘龍・フォークロア

  お決まりの先制で覚醒スキル無効3ターンです。

  覚醒スキル無効が切れるまで耐久したいとこですが、

  サツキの時と同じ理由で覚醒スキル無効が残ってる状態で倒してしました。

 

・6F:大和の龍喚士・ツバキ

  先制でドラゴンタイプを10ターンバインドです。

  この時のためだけにディノバルドとオデドラを諦めたんです。

  バインドさえくらわなければ、なんとか倒せます。

 

・7F:冥翼機・デモニアス

  ようやくボス到達。

  光ダメ50%カット+根性持ち、ロック爆弾10個生成

  1ターンロックドロップ降らしてきます。

  1ターン目は爆弾処理班。この時運良く色があったんで

  これまた運良く半分以下まで削れましたので、

  2ターン目も揃ってる色を消して無事撃破です。

 

 

ディノバルド、オデドラをパーティーに入れてたときは

ツバキを突破できずに行き詰まりましたが

シヴァ、風神にチェンジしたら普通にクリアできました。

何回か言ってますが、こういうところがパズドラの面白いところですよね。

 

 

チャレンジダンジョンも白鯨もクリアしたからラグドラ2体目の進化素材集めをと思いましたが、

本気とランダンやらないと終わっちゃいますね。

ピュールは普通にほしいので頑張りたいです。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村