じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【日記】嫁の誕生日

どもジュニ(@jr_6)です。

 

残業で帰宅が遅くなる日々が続きそうなので毎日の更新は厳しくなってきました。

その前から1日空いたりはザラでしたけど。

とにかく毎日は無理だとしても可能な限り更新していきたいです。

 

さて、昨日は嫁の誕生日でした。

嫁の誕生日だからと言って早く帰れるわけではないので

日曜日にお祝いってことで居酒屋にご飯を食べにいきました。

 

家族で居酒屋に行くことはたまにあるんですが

基本的にお酒は嫁に飲んでもらい自分は運転手に徹します。

自分も毎日ではないにしてもお酒は普通に飲むのですが

嫁は居酒屋とかにあまり行く機会がないので、

こういう時は嫁に思いっきりたのしんでもらいます。

 

自分は会社の飲み会でちょくちょく居酒屋行きますからね。

あと、嫁のほうが自分よりお酒好きですからね。

 

行ったお店は2回目なんですが、半個室で刺身も安くておいしくて

メニューも多くて結構おすすめです。

ノンアルで楽しむ自分にはノンアルコールビール

ジョッキで出してくれるのもポイント高いです。

 

いつも外食+ケーキ+気持ちばかりのプレゼントを買うのですが

今回は送別会の連発により金欠のため、外食だけで勘弁してもらいました。

すいません。

 

ちなみに嫁とは今年で結婚10年目になるのですが、

そのお祝いもバタバタしててできてない状態。

嫁とは落ち着いたら、ちょっと豪華なご飯でも食べに行こうと話してますが

今の自分の状況だと、いつ実現するのか分かりません。

これも申し訳ないです。

 

でも、結婚して10年。出会ってからは13年ぐらいになりますが

喧嘩もほとんどせず、かなり仲良くやれてると思います。

喧嘩するほど仲が良いとも言いますが、個人的には喧嘩はしないことにこしたことはないと思ってます。

 

自分は平日は子供寝る前に帰ってくることはほとんどなく、

会社の飲み会も多く、長期の出張もある、と嫁に負担かけまくりですが

育児に家事にこなしてくれて本当に感謝しかありません。

 

ほんとうにありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村