じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【パズドラ】パネラ降臨 雷神パ

どもジュニ(@jr_6)です。

 

ついに降臨産のダメージ吸収無効さんがやってきました。

スキルは50上げですが、風神難民の方にはかなりありがたいキャラだと思います。

覚醒スキルも結構いい感じですし。

 

ちなみに自分は風神難民の方には申し訳ありませんが

風神には困ってないので、とりあえずクリアだけにします。

雷神パでクリアした感じ、周回はかなりめんどそうなので。

 

リーダーとしては操作時間4秒固定なんで、

パズル上手い人だったら結構強いんじゃないでしょうか。

自分は全く使いこなせる気はしてません。

 

 

壊滅級クリア時のスクショです。

f:id:jr6jr6:20180530002148p:plain

 

パーティはいつもの雷神パでユウナor風神枠にハトホルをINしました。

 

アシストは

 ・雷神→リィ

 ・ディノバルド→シーン

 ・オデドラ→スキルカード・アギダイン

 ・ぎん千代→なし

 ・ハトホル→一護

 ・雷神→雷神

です。

 

ハトホルをINした理由は4Fのフウ対策です。

盤面の大部分雲→操作時間激減を繰り返してくるので

雲をやりすごして、操作時間激減の時にハトホルで指を奪い返して倒すという方法を取りました。

 

 

・1F:裏デビニャン×3

  赤いのにターゲットが固定されます。そして固いです。

  特にきにせず、全力パズルを連発して突破。

 

・2F:火or水or木の猫龍

  自分は全部の難易度で水が出ました。

  先制ダメがきますが、これも特にきにせず全力パズルで突破。

 

・3F:死兆の大精霊・タナトス

  先制で全ドロップロック+ロック目覚め3ターンしてきます。

  ここも気にせず全力パズルで突破します。

  3カウントすると即死ダメです。

 

・4F:遊牧の舞姫・フウ

  自分的に今回の曲者。

  先にも書いた通り、雲と操作時間激減を繰り返してきます。

  操作時間激減されたターンにハトホルを使い操作時間を延長。

  そして、攻撃とバランスのダメージ50パーカットがあるので

  念のため、ディノバルドのエンハを使って突破します。

  (雷神パは攻撃タイプ染めなので)

 

・5F:道化龍・ドラウンジョーカー

  先制で爆弾生成+操作時間2秒減少してきますが、

  特にきにせず全力パズルで突破します。

  雷神パはリーダーフレンドで操作時間が4秒延長なので

  2秒ぐらいの操作時間減少なら特に気になりません。

 

・6F:終焉の狡知神・ロキ

  先制で3ターンリーダーチェンジしてきます。

  自分はぎん千代とチェンジだったので、あまりダメージはなかったです。

  リーダーチェンジされたまま全力パズルで突破。

 

・7F:ドゥルガー

  敵としては初登場?

  10ターン500万以上吸収、リーダーフレンドバインドしてきます。

  あと、根性持ちです。

  HPが50パーきると行動ターンが1ターンになるので、

  HPが50パーきらないように、ダメージ吸収がきれるまでやりすごします。

  といっても自分は気にせず全力パズルしてましたけど。

  ダメージ吸収がきれたら、全力パズルで突破・・・

  のつもりが根性を忘れてて、覚醒スキル2ターン無効+サブバインドをくらいました。

  残りHPは1なので、次ターンで突破。

 

・8F:新生の獣使い・パネラ

  根性持ち。

  5ターン1000万以上のダメージ無効、99パーダメージカット、

  回復、お邪魔、毒、猛毒ドロップ陣をしてきます。

  雷神の回復力をもってすれば、陣をつかわずにドロップ全消しでも大丈夫です。

  とりあえず、5ターン耐久すると次は15ターンダメージ50パーカットになるので

  地道に削っていきます。

  HPが50パーきったところで、ぎん千代、シーン、アギダインを使い

  全力パズルで撃破しました。

 

 

なんとか撃破したものの、最大HPを変動させてきたり、

雲、ガムテープ、ルーレットとギミック盛りだくさんでしんどかったです。

ルーレットはほんと苦手なんで、早く耐性がほしいとこです。

雲は雲で攻撃タイプで良い雲耐性持ちを育成できてないんで、

そこも課題ですね。

雲を弾けるとかなり助かりますから。

 

ガンフェス後のアップデートでプラス管理やらがやっと実装されたので

これからはもうちょっと育成にも力を入れたいと思います。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村