じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【雑記】今週のお題「お部屋自慢」

どもジュニ(@jr_6)です。

 

今週のお題「お部屋自慢」

 

部屋というよりも机ですが・・・

 

f:id:jr6jr6:20180530223706j:plain

 

部屋としては一応夫婦の寝室になるので

自分のスペースといったらこの机になります。

このブログも基本的にはこの机でパチパチしてます。

 

自分としてはブログを更新した後に

勉強だったり趣味でプログラミングをしたいなぁとか思ってますが

だいたい、横にあるベッドにダイブしてダラダラ寝落ちしてしまってます。

 

基本的に意志よわよわなので。

 

机は一人暮らしの時に尊敬する先輩から頂いたものを使い続けてます。

自分もその先輩のようにバイタリテー溢れる人になりたいです。

 

テレビ台は100均の板を使って自作してます。

本当はTVを真正面に置きたいんですが、

そうすると、PCの位置が手前になりすぎるので泣く泣くこの角度にしてます。

首、肩のコリがひどいんで、できるだけ首の動作は上下のみにしたいんです。

 

テレビは地上波を見ることもありますが、

PCとHDMIでつないで、サブディスプレイとして使うこともあります。

仕事用のPCもHDMI端子がついてるんで、家で仕事をしなければならない時も便利です。

(家で仕事はしたくないですが)

 

今の机の状態には満足してますが、今後は壁に有孔ボードをつけて、

色々ディスプレイしたいなぁとか思ってます。

嫁が有孔ボード嫌いなんでまずはそこの説得からになりますけど。

 

あとは、引き出しの中にはいらないものがてんこもりなんで

断捨離しないといけないです。

自分はほんとにものを捨てれないんで困ってます・・・

 

 

以上、今週お題「お部屋自慢」に便乗した「机紹介」でした。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村