じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【雑記】時事ネタ

どもジュニ(@jr_6)です。

 

休日出勤もいつも通り残業し、一緒のプロジェクトをやってる

一番中の良い先輩と飲んで帰ってきました。

明日も休日出勤だし、来週の土曜も休日出勤がほぼ確定したので

モチベは下がる一方ですが、なんとか踏ん張りたいと思います。

 

今日はそんな先輩との飲みの帰りのタクシーでの出来事。

 

夜風に吹かれながらのんびり歩いて帰る(約30分)のもいいかなと思いましたが、

明日も仕事なので、サクッとタクシーに乗って帰ることを選択。

 

タクシーに乗り込み、行き先を告げるとタクシーの運ちゃんが

 

「いやぁ。すごいニュースがありましたねぇ!!」

 

と興奮気味に話しかけてきました。

人見知りの自分にとってタクシーの運ちゃんとの会話は苦痛ですが

無視するのもできないので、

 

「なんかありましたっけ?」

 

と当たり障りのない返しをしたら、食い気味に

 

シダックスがカラオケ撤退らしいですよ!!」

 

と。

 

いや、数日前の話しじゃね?

 

もっとホットなアメフトのやつの新展開とか

安倍内閣の話しとか、最新の芸能人のゴシップとかと思ってたんで

かなりの肩透かしでした。

 

そして、タクシーの運ちゃんは続けざまに

 

「カラオケ撤退して何か他があるんですかねぇ」

 

と。

 

自分は幸いYahooニュースなどでその記事は見てたので

headlines.yahoo.co.jp

 

「給食事業やってて、そっちに集中するらしいですよ。」

 

と返したところ、

 

「へ〜。そうなんですねぇ。」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

いやそれで終わり?

さっきまでの興奮どこいったねん。

自分から話しふっといてそりゃないでしょ。

 

 

というどうでも良い話しです。

自分はニュースとかあまり見ないのですが、今回の話題はたまたま見てたので助かりましたが

ニュースなどで時事ネタをチェックしとかないと、こーゆー時に困るよなぁ

ってことを改めて実感しましたね。

 

これからはもっとニュースもチェックしないと。

まずは長男用にとってるこども新聞を自分も読むことから始めよう。

ハードルを高く設定するとすぐ挫折してしまうので。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村