じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

今週のお題「修学旅行の思い出」

どもジュニ(@jr_6)です。

 

眠い。

めちゃ眠いです。

昨日ブログにちょろっと書いたテストツールは結構好評でした。

同僚から「こんなテストも楽にできるようにしてほしい」という要望があったので

暇を見つけて機能追加しようと思います。

中々暇がないのが正直なところですが・・・

 

さて、今日は今週のお題「修学旅行の思い出」です。

 

まずは小学校。

あんまり覚えてませんが、佐賀、長崎あたりを旅行しました。

最終日の夜に友達が寝言で

 

「うどん!!」

 

と、そこそこのボリュームで言ったことが一番印象深いです。

あとは、コカ・コーラの工場に見学に行った時に

コカ・コーラと一緒に出されたアーモンドがやたらと美味しかったことですかね。

あれを超えるアーモンドにはまだ出会ってないと思います。

 

 

次に中学生。

広島にスキーにしに行きました。

自分はもちろんスキー初体験でしたが、全然うまく滑れませんでした。

転んでスキー板のせいで足がへんな方向に曲がってただただ痛いかったという思い出しかないです。

うまく滑れたんだったら楽しいんでしょうけどね。

 

会社の社員旅行でもスノボしに行ったりしましたが、

スノボも全然でした。

 

極めつけは昔付き合ってた彼女とスケートをしに行った時に自分が全く滑れなくて

 

「ボーリングにしたらよかったね」

 

と言われたこと。

これで、ウインタースポーツはもうやらないと決意しました。

 

 

最後に高校生。

京都、大阪をぶらりと観光。

ギリギリまで沖縄案が有力だったのですが、離島出身の自分にとっては

同じ離島よりも本土のほうがよかったので、京都、大阪に決まりほっとしたことを覚えています。

 

京都では1日自由に観光し、大阪ではできて間もなかったUSJに行きました。

そこで、他の修学旅行生も結構来てて、学ランの下にパーカーを来てたのに衝撃をうけました。

これが都会のファッションかと。

 

 

という感じでざっくり思い出してみましたが、旅行は楽しいですよね。

最近旅行に行ってないんで、ゆっくり温泉旅行にでも行きたいです。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村