じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【アプリ】レシート買取アプリ「ONE」

どもジュニ(@jr_6)です。

 

レシート1枚を10円で買い取ってくれるという夢のようなアプリ「ONE」が

昨日リリースされました。

買取の限度は1日に10枚、1ヶ月に300枚とのことで1ヶ月で最大3000円稼げることになります。

まぁ1日10枚もレシートもらわないですが、1枚10円は破格だと思います。

個人的な感覚だと1円でもありがたいのに10円なんて。

小遣い制の自分にとってはほんとありがたや〜ですわ。

 

ちなみに同じレシートを複数アカウントから登録すると

アカウント停止されるようなので、不正はできませんね。

 

買取してもらったお金は免許証などの個人証明書類の画像を送信することで

振込先の銀行を登録することで、引き出せるようになります。

振り込み手数料は200円になるので、200円以上たまったら引き出せる感じですね。

 

免許証などの個人情報を送信するので、セキュリティは気になるとこですが

何度も言いますがレシート1枚10円はありがたいです。

 

開発元はワンファインナンシャルでCEOの山内さんは17歳の現役高校生。

世の中すごい人はいっぱいいますね。

 

山内さんは

“ある人にとっては価値があり、ある人にとっては価値がない”という価値の非対称性に気づいたから

と言ってます。

例に海外の通過やメルカリを挙げてます。

 

こういう人はアンテナはりまくってて、何か些細な事からでも

新しい力を生み出す力があるんだなぁと尊敬しますね。

 

詳細は以下のサイトに記載されてます。

japan.cnet.com

 

残念ながら買取依頼の数が予測の10倍以上だったらしく

現在はレシートの買取は停止されており、再開時期は不明とのことです。

 

自分はレシート2枚買取したところで買取停止になってしまいました。

f:id:jr6jr6:20180613224937p:plain

 

個人的には本当にありがたいアプリなんで、買取価格据え置きでの早期再開を祈りたいと思います。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村