じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【日記】父親参観

どもジュニ(@jr_6)です。

 

まずはヤクルトスワローズ交流戦優勝おめでとうございます!

交流戦始まる前までは、こんな結果になると思ってなかったですがほんと嬉しいです。

通常のリーグ戦に戻ってもこの勢いそのままにリーグ優勝、日本一になってほしいです。

 

 

こっから本題。

今日は父の日ってことで、次男の父親参観に行ってきました。

次男はパパと幼稚園行くってので、超ルンルンでしたね。

嬉しい限りです。

 

次男は今日がちょうどお当番(日直)さんだったらしく、

みんなの前に出て朝の挨拶をしてましたが、

恥ずかしがって声がめっちゃ小さかったです。

でも、幼稚園入る前までの人見知り具合からすると

かなり頑張ってたんだと思います。

 

朝のあいさつが終わったら、子供と父親で一緒にごっこ遊びをし、

メインイベントの父親の似顔絵と歌のプレゼント。

親バカなんでしょうが、中々うまくかけてたと思います。

自分は坊主なんで、髪型が簡単ってのもあるかもしれませんけどね。

 

ここまでの経過時間は20分ちょい。

父親参観の予定は50分の予定だったので、次は何するんだとって思ってたら

そのまままさかの終了。

他の組はまだまだやってる感じでしたけど、圧倒的な早さで終了。

 

せっかくなんだから、もっとなんかやるなり、ペース配分考えるなりしたら?

ってのが正直な感想。

担任の先生の評判はあまりよくないみたいなので、

こういうのも要因の一つかと思いましたね。

 

という感じでちょっとモヤモヤっと終わってしまいましたが、

次男の成長が見られてよかったです。

似顔絵と一緒にお手伝い券が2枚付いてたので、何に使おうかなぁ。

 

ちなみに、長男は前々から父の日に読書で使うしおりをプレゼントしてくれると豪語してましたが、

「え?今日父の日なの?忘れてた(てへぺろ)」

的な感じで何にもなかったです・・・

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村