じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【パズドラ】6月クエスト チャレンジダンジョン9 雷神パ

どもジュニ(@jr_6)です。

 

エスト消化は停滞してましたがチャレンジダンジョン9をクリアしました。

 

f:id:jr6jr6:20180612111302p:plain

 

パーティーはいつもの感じですが、アシストをちょっと変えてます。

 ・雷神→リィ

 ・ディノバルド→シーン

 ・オデドラ→スキルカード・アギダイン

 ・ぎん千代→なし

 ・ユウナ→ナルガクルガ装備

 ・雷神→雷神

です。

 

ぎん千代、スキルカード・アギダイン、ナルガクルガ装備で暗闇体制100パーにしてます。

超暗闇に惑わされたくないんでね。

あとは雲耐性もこのパーティーに詰め込みたいんですが、そこはまだまだ検討段階です。

理想は暗闇、毒、雲耐性完備のパーティーなんで。

自分的にガムテープは別に対策するまでもって感じです。

 

 

・1F:アマテラスたまドラ、ラーたまドラ、ツクヨミたまどら

  アマテラスたまドラのバインドをくらい、ラーたまドラからスキル封印されました。

  1ターン目で運良く回復が7個あったので、回復1列を含めてバインド回復。

  そしたら、落ちコンがうまいこときてそのまま突破できちゃいました。

 

・2F:深海機導龍・サダルメリク

  先制で100万以上ダメージ吸収10ターンしてきます。

  それ以外は特に何もきにすることないんで、めんどいですが、10ターン耐久。

  ダメージ吸収が切れるターンだけ5万を超えるダメージと

  水・お邪魔・毒ドロップ生成をしてきますが、雷神の軽減をきちんと

  発動させておけば特に問題ないです。

  ダメージに耐えたあと、雷神のスキルを使って突破。

 

・3F:覚醒ヒノカグヅチ

  いつものめんどいやつです。

  先制のスキル遅延分を溜め直したいとこですが、回復が6個そろってたので

  追い打ち込みの全力パズルでワンパン。

 

・4F:闇獄冥狼神・アヌビス

  先制で9コンボ以下吸収10ターンしてきますが、7×6盤面の前では無力です。

  全力パズルで突破。

 

・5F:覚醒アルテミス

  先制で6万超ダメージ、5ターン覚醒スキル無効してきます。

  オデドラで覚醒スキルを無効を解除し、全力パズルで突破。

 

・6F:起源神・ガイア=ドラゴン

  7ターンダメージ75パーカット+99ターン600万ダメ以上無効です。

  2ターンおきに雷神の軽減だけじゃ耐えれないダメージくるので、

  そのターンはぎん千代のスキルを使って耐えます。

  (本当はユウナのつもりだったんですが、ナルガクルガ装備がたまって

   しまってました・・・)

  あとは5〜6ターン地道に削って撃破です。

  最後の2ターンはシーンを使ってます。

 

 

あとはチャレンジダンジョン10。

今までのランダンでも1、2を争う難易度との噂なんでしっかり対策して挑みたいと思います。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村