じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【日記】あっという間にすぎる週末

どもジュニ(@jr_6)です。

 

週末はあっという間にすぎてしまいますね。

 

土曜日は隣の地区の夏祭りがありました。

自分の地区ではこの間、ブログにも書いたとおり裏方に徹してたんで

今回は家族で過ごせる貴重な夏祭り。

 

jr6jr6jr6jr6.hatenablog.com

 

 

カレーに始まり、焼き鳥、アメリカンドッグ、かしわ飯を食らいながら

ルービーを頂きました。

f:id:jr6jr6:20180806235043j:plain

夜とはいえまだまだ暑いですが、暑い中飲むルービーはうまいんでOKです。

 

この夏祭りには毎年行ってますが、長男が小学校の友達と遊ぶのが見れるので

仲間外れとかにされずに学校生活をおくれてるんだなと思えるので、安心します。

 

近所の子達とは仲良く遊んでますが、学校ではどうかは分かりませんからね。

たまに、「一人で遊ぶことが多い」とか言ったりしますし。

長男はかなり自己中なんで、ほんと不安なんですよね。

そんな中、小学校の色んな友達と楽しそうに遊ぶのを見るとホッとするんです。

来年もこのお祭りで友達と楽しく遊ぶ姿を見たいですね。

 

で、ルービーでほどよく気持ち良くなり家に帰ってほどなくして寝落ちしました。

 

 

日曜日は朝から庭に草むしり。

日中は暑くて無理なんで、7時半ぐらいには初めて9時ぐらいまで。

 

そのあとは、息子達と水鉄砲&水風船バトル。

f:id:jr6jr6:20180806235031j:plain

f:id:jr6jr6:20180806235054j:plain

 

水鉄砲で水をかけあい、水風船をぶつけ合いで童心にかえれました。

水風船最高です。

作るのがめんどくさすぎますけど・・・

 

一気に作れるこんなんがほしくなっちゃいます。 

 

 

と、ここまでは調子がよかったんですが、こっから悪魔の頭痛がやってきます。

いつもの偏頭痛とはなんか違った感じの変な頭痛。

痛くて何もやる気がしません。

 

なんとか家族で食材の買い出しには行きましたが、

あとはグダッてました。

 

そして、そのまま日曜日終了。

 

今日の朝も尾をひく頭痛。

最悪の週初めでした。

 

そんな頭痛も昼過ぎには落ち着いてきたんでよかったですが、

ほんと体調は大事ですね。

 

モンスター飲んで寝ます。

 

 

ではでは。

  

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村