じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【パズドラ】ニーズヘッグ降臨 雷神パ

どもジュニ(@jr_6)です。

 

先日返り討ちのあったニーズヘッグ。

いつもの雷神パでリベンジできました。

 

f:id:jr6jr6:20180812215752p:plain

 

アシストは

 ・雷神→リィ

 ・ディノバルド→シーン

 ・オデドラ→スキルカード・アギダイン

 ・ユウナ→ナルガ装備

 ・ぎん千代→なし

 ・雷神→雷神

です。

 

最近お気に入りの暗闇耐性100%パです。

これに雲耐性をいれれたら文句なしなんですけどね。

 

 

・1F:裏炎のアイスオーガ、裏樹のアイスオーガ

  先制で25000ぐらいのダメージと3×3マスを3ターン雲ってきます。

  あと根性もありますが、行動ターンが長いのであんまり気にする必要はないかと。

  自分は雲がきれる3ターンは適当に1コンボでやり過ごし、雲がきれた後に

  追い打ち込みの全力パズルで突破しました。

  

・2F:轟炎龍・アームドティラノス

  先制で6コンボ以下吸収、10ターン毒ドロップ降らしです。

  全力パズルで突破。

 

・3F:究極機龍・ヴァルハラ

  先制で1マス毎に5ターン超暗闇+30000ぐらいのダメージ+全ドロップロックしてきます。

  あとは悪魔タイプのダメージ半減です。

  超暗闇は暗闇耐性100%の雷神パには無です。

  全力パズルで突破です。

 

・4F:覚醒イズイズ

  先制でハート形に爆弾作ってきます。あとは根性持ち。

  雷神で爆弾ドロップを処理して全力パズルで残りHP20%ぐらいまで削れました。

  そしたら覚醒無効1ターン+毒の海されました。

  もう一方の雷神で毒の海を処理し、全力パズルで突破。

  覚醒無効の状態でも雷神パはリーダースキルのおかげで操作時間が確保できてます。

 

・5F:ニーズヘッグ

  先制で99ターン4000万以上ダメージ無効+スキル遅延5ターンぐらいしてきます。

  雷神パの火力だと4000万以上ダメージ無効はあまり気にしなくて良いレベル。

  行動ターンは2ターンですが、全ドロップをお邪魔に変換されるので

  攻撃できるターンは1ターン。

  攻撃ターンにちゃんと回復と4色消して軽減を発動しておけば攻撃に耐えれるので

  地道に削っていきます。

  この時にやっかいなのが、たまにうってくるバインド。

  ディノバルドがバインドにかかると4色揃えれなくなるんで、かなり厳しくなります。

  HPバッジのおかげで、軽減なしでもギリギリ耐えれますが、ヒヤヒヤします。

  そうやってHP50%手前まで削ってから、シーン(ディノバルドにアシスト)を使って

  トドメ・・・と思ったら削りきれず。

  行動ターンが変化して、75%ダメージ軽減を貼られ、即死ダメまであと1ターン。

  気合いの全力パズルするもこれまた削りきれずで、死を覚悟したら

  「体制を崩した」

  !?

  まさかのノーダメージ。

  75%ダメージ軽減が切れた次のターンに無事倒せました。

 

 

雷神パはまだまだいけます。

でも、最近ガンホーコラボのモンポキャラ「レオ」が気になる・・・

1つのパーティにこだわりより、いろんなパーティーを試したほうが楽しいはずなんで。

スーパーゴッドフェスでリーチェが出てくれたら何も悩まなくて良いんですけどね。

  

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村