じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【日記】ほぼ毎日偏頭痛

どもジュニ(@jr_6)です。

 

今日は土曜ですが、普通に出勤日でした。

16日に休日出勤しましたが、その時に比べて電車はガラガラ。

16日はまだお盆期間中ですが、休みじゃない人も結構いるんですね。

 

そんなことはさておき、最近偏頭痛の調子が悪いです。

ほぼ毎日偏頭痛。

朝起きたら既に痛い。

痛くなかったとしても、偏頭痛がきますよ感が半端ない。

 

そんな時は早めにロキソニンを飲むんですが、

ほんと最近はほぼ毎日飲んでしまってます。

早めに飲まなないと効かないですからね。

偏頭痛になるとテンションだだ下がりで、やる気もなくなるし

色んなことの効率が悪くなります。

 

一応偏頭痛で病院通ってて、偏頭痛の予防の薬も飲んでるんですけど

効果はあんまり感じられないってのが正直なところ。

それで、前回の受診時に予防薬が2種類になったんですが、

この薬が自分に合わなかったのか、偏頭痛とは違う感じの頭痛が出たんで

飲むのをやめてしまいました。

先生からも副作用で元気がなくなったりするから、

その時は飲むのやめてって言われてましたし。

次回の受診時にまた相談して、別の薬を試すなりを考えてもらおう。

 

あと、予防薬と一緒に処方されているマクサルトという鎮痛剤。

これマジでききます。

水なしで飲めるってのもポイントが高いです。

ロキソニンじゃどうにもならない時の秘密秘密兵器ですね。

これを処方してもらえるのもちゃんと通院している恩恵ですね。

 

でも、そんな薬頼らずとも偏頭痛にならないことが一番。

そのためには生活習慣とか食生活をもっときちんとしないといけないんでしょうけど

なかなか難しいですね。

 

明日起きたら偏頭痛じゃありませんよーに。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村