じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【ポケモンGO】初のEXレイド

どもジュニ(@jr_6)です。

 

f:id:jr6jr6:20180826221431p:plain

 

EXレイドの招待状が来てたので、適当に口実つけて家を抜け出しジムへ向かいました。

招待状が来たのはこれで2回目ですが、1回目は場所と時間が微妙だったのでいけず終いだったので、今回初めてEXレイドに参加することになります。

ドキドキしながら、ジムに向かいポケモンGOを起動!!

 

 

 

アプリ落ちるんですけど・・・

 

 

 

周りを見ると、EXレイドに参加してそうな人が数人。

雰囲気からしてアプリは普通に起動してそう。

 

焦ってtwiiterで状況を検索すると、同じ現象の人が結構いる感じ。

なんか家でる直前にやったアップデートが原因っぽい。

こんなときになんてこったい・・・

 

急いでアプリの再インストールを決行しましたが、ダウンロードが進まない・・・

LINEモバイルなんでお昼の時間は苦手だからなぁ・・・

 

そんなこんなでミュウツーさんと対峙できたのはEXレイド開催から10分後。

f:id:jr6jr6:20180826220711p:plain

やっと会えたねミュウツーさん。

 

でも、このタイムロスが響いてEXレイドに参加してるのは自分だけ・・・

勝てるわけもなくただ時間がすぎるのを待つことしかできませんでした。

やっぱ地元のジムじゃ人集まらないですね。

といっても、人が集まる博多で開催されても休みの日に博多までは中々いけないですけど。

 

EXレイド開催直後で人が集まってないんだったら諦めはつきますが、その時間対は明らかにEXレイドの人が数人いたのに、アプリ起動しな問題でのタイムロスがあったので諦めがつかないというか、モヤモヤが尽きません。

滅多にないチャンスを潰されてしまった感じです。

確かにアップデートを直前にやって、起動確認しないままEXレイドに臨んだ自分にも落ち度はありますけど、ちょっと納得できないですね。

 

 

ミュウツーほしかった・・・

 

 

ではでは。

  

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村