じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【アプリ】レシート買取アプリ「ONE」さらにその後

どもジュニ(@jr_6)です。

 

前回の書いた記事からもう1ヶ月半がたつんですね。

月日が立つのは早いものです。

jr6jr6jr6jr6.hatenablog.com

 

前回の記事からの動きですが、1ヶ月前に保険証券の画像を書いとるキャンペーンがスタート。

 

保険証券は個人的にやばそうな気がしたんで、これには参加しませんでした。

というより、「レシートはどこいったねん!」って気持ちが強かったですね。

レシートというゴミに捨てられてしまうようなものの画像を買い取るということが魅力だったのに

保険証券とかめちゃ大事なものを画像を買い取るってのではかなり話しが違ってきます。

 

 そして、その約1週間後にシャンプーなどのヘアケア商品の画像を買い取るキャンペーンがスタート。

 

保険証券から敷居はグッと下がったものの、本来のレシートは忘れさられたまま。

さらに、CEOの山内さんが

と、ツイート。

 

いやいや。レシートの画像買取のほうが断然革新的だぞと。

この思いをこらえきれず、

とリプしたところ

 との反応。

 

 

その後、公式アカウントは動きがなく、山内さんも個人的なツイートしかしない期間が続き、満を持して今日2つのキャンペーンがスタート。

 

どちらも一日の買取上限に達し、明日を待てとのこと。

f:id:jr6jr6:20180830003301p:plain

 

練り物限定とはいえ、本来の「レシートの買取」が復活した形にはなりますが

当初の「どんなレシートでも買取」の早期再開を望みます。

やっぱり何かの企業とコラボしたキャンペーン形式じゃないと厳しいんですかね・・・

 

なんにせよ、当初の「どんなレシートでも買取」の再開に向けてどのような策を講じているのか、それがどのように進んでいるのか、いつぐらに目処がたちそうなのか等をkちんとアナウンスしてほしいですね。

 

そうでないと、「大人に舐められない」前に「誰からも信用されない」となってしまうんじゃないかと思います。

 

 

と、色々書いてますが、自分はONEを山内さんを応援してるんです。

新しいことにチャレンジするパワーは素晴らしいですし、ものすごくパワーがいることだと思います。

そんな風な行動を起こせるということに尊敬します。

ただもう少しだけ、待っている、応援しているユーザーに向けて情報の発信をお願いします。

 

 

「どんなレシートでも買取」の完全復活待ってます!

 

 

ではでは。

  

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村