じゅにっき

技術力の低いシステムエンジニアの日記。パズドラや読書の感想、自分の持ち物紹介など、日々の出来事をざっくばらんに書いてます。

【日記】初めてのカプセルホテル

どもジュニ(@jr_6)です。

 

先日行っていた出張。群馬では安定の東横INに宿泊してたんですが、最終日は次の日の朝一に福岡に帰るために東京は新橋に宿泊しました。台風だったんで、羽田にも東京にもすぐ行ける新橋。サラリーマン町新橋。

 

新橋自体初めてでしたが、駅前の商店街の感じは結構良い感じでしたね。自分は一人で飲みには行きませんが、ついついふらっと立ち寄りたくなる雰囲気のお店がいっぱいあるような気がしました。(もちろん飲みには行ってません)

 

そんな商店街を通り抜け向かった先は自身初となるカプセルホテル。

安心お宿プレミア 新橋汐留店

www.anshin-oyado.jp

 

カプセルホテルだけに周辺のホテルよりは2〜3000円は安いです。

自分は楽天で予約したんですが、カプセルの写真を見たらかなり広いように見えましたが、実際にはそこまでない気がしました。といっても、他のカプセルホテルを知らないんでカプセルホテルにしては広いのかもしれませんけど。でも、秘密基地感があってなんだかテンションが上がります。

 

あとは、人口温泉にミストサウナ。さらには24時間ソフトドリンクが無料で飲み放題のラウンジがあります。ラウンジでは18時〜24時までワインも飲み放題という凄まじさ。しかも、有名どころのコミック、雑誌、さらにはマッサージチェアまであってマジ半端ないって状態でした。

 

自分と同じで初めて利用したであろうおっちゃんが「本当にすごいサービスだなぁ」と感慨深くつぶやいてました。

 

ラウンジでありったけのコーラとオレンジジュースを飲み、カプセルに移動して就寝しましたが、結構ぐっすり眠れたと思います。起きたらいびきが聞こえてきましたが、寝てる間は全く気になりませんでした。疲れてたのもあるんででしょうけど、それだけぐっすり眠れたということでしょう。

 

朝は5時からラウンジで菓子パンorおにぎりを無料で2つもらえます。そして、フリードリンクのコーヒー。至れり尽くせりです。

 

飛行機の時間があったんで、慌ただしくチェックアウトしましたが、それがなかったらもっとのんびり寝て、風呂入って、ラウンジでくつろぎたかったです。チェックアウトも15時というのもありがたいですね。

 

また東京に宿泊することがあれば、候補に入れておきたいと思います。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村